あしたへの糧

週末のできごとを中心に書き綴ります

大腸検査とか

2019年01月25日 | できごと
職場で受けた便潜血検査結果の封書が届いた。なんだか封筒が厚い。イヤな予感・・・



ガーーーーーーン!!

あっ、ガーーーーーーンは縁起が悪いので訂正


ゴーーーーーーン!!

こっちも縁起悪い(笑)


いつも快食快便で、まったく自覚症状もないのに陽性ですか?!


翌日、早速、病院に内視鏡検査の予約をするため、診察を受けに行った。
ベッドに寝転ぶと、いきなり女性看護師さんからパンツを脱いで下半身をさらけ出すように指示された(汗)
看護師さんがそこそこ歳のいってるベテランの人(おばちゃん)だったのが、せめてもの救い。

その後は、医者からケツの穴に近いところ付近をグリグリされて、軽くカメラを入れて終わった。
内視鏡検査の予約をして帰宅。


で、今日、内視鏡検査を受けてきた。
昨日の昼食と夕食は専用の食事を食べて、夕食後にお腹を緩くする薬を飲むと、そのあとは・・・(自主規制により割愛)


受付を済ませて、名前を呼ばれると、なんと若くて可愛い看護師さんが案内しに来た。
『あちゃー、今日はこの子にあられもない姿を見られるのか!!』

看護師さんが「最後にもう一度便の確認をしますので、出たら教えてください。」だって。
なんてこった、この子に便まで見せなきゃならいの(汗汗)

便を出して、呼び出しボタンを押すと、別のベテラン看護師さんがやって来た。『よかったー』
さらに、検査を受ける処置室に入ると、そこに居たのはこの前のベテラン看護師さん。『あー、よかったー!』


検査は、鎮静剤を打ってもらって、意識があるような、ないようなうちに苦もなく終わった。


そして、結果は




異常なし。よかった。結果的には安心という担保を手に入れるいい機会になった。 




朝から空腹で検査が無事終わったら食べようと決めていた。







話は変わって、夏山遠征用に新しいテントを購入。






マウンテンハードウェア ゴーストUL1
廃盤品を安く手に入れた。ダブルウォールテントでありながら、なんと750gと超軽量のテントだ。



この重量ならハードなルートを行くのにだいぶ助かるだろう。
今回の大腸の件があって、健康なときにやりたいことはやっとかないといけないと、改めて思った次第。今年は行くぞ!!




もう一つ違う話。
次女の誕生日だった今日、県外に住む次女が送ってきた。



泣かせることしやがって(涙)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリマン)
2019-01-28 21:07:38
若い看護婦さんに辱められるのこそ楽しまないと!

こうなったら元気なうちにウルトラやっつけとかんといかんですね。
返信する
ミドリマンさんへ (str_mykb)
2019-01-28 22:41:33
師匠のように辱めを楽しめるような精神の域にはまだ達していません。
背中を見てまだまだ勉強させてもらいます!

ウルトラを走ったせいで体がこわれるとか、本末転倒なことになりそうな気がするんですけど。
返信する
Unknown (yo-ji)
2019-01-29 14:46:22
とりあえず何事も無くて良かったですね!
だんだんと何があってもおかしくない年齢に入ってきましたね!
しかし、赤の他人にケ◯の穴は見られたくないですね…
返信する
yo-jiさんへ (str_mykb)
2019-01-29 19:41:48
やっぱり定期的な検査は大事ですねー
これで当分、大腸は安心です。ケツ穴を見せてあげるだけの価値はあります。

赤の他人にというか身内にもイヤですけど(笑)
返信する

コメントを投稿