神奈川県側から、箱根ドライブには3本のルートがある。
1本目は、箱根駅伝で有名な旧道。
道は狭いが、沿線の観光地らしいにぎやかな様子が楽しめる。
はじめての方は、時間はかかるがこちらがよいでしょう。
2本目は、箱根新道。
2011年から無料化されたらしく、カーブがきついが、
そこそこ山道のドライブを楽しめる。雰囲気、少し寂しい。
ツーリングのバイクに追い立てられる。
3本目は、箱根ターンパイク。
料金は700円かかる。
箱根新道が無料化されたので、よけい通行量が減ってきて
いるらしく、かなり寂しい。
このままでは、通行料金だけでは維持管理が難しく閉鎖され
てしまうのではと思える。
それにしても、夏休み最後の土日だというのに寂しすぎる。
車がいない、人がいない、ガラガラな箱根でした。
1本目は、箱根駅伝で有名な旧道。
道は狭いが、沿線の観光地らしいにぎやかな様子が楽しめる。
はじめての方は、時間はかかるがこちらがよいでしょう。
2本目は、箱根新道。
2011年から無料化されたらしく、カーブがきついが、
そこそこ山道のドライブを楽しめる。雰囲気、少し寂しい。
ツーリングのバイクに追い立てられる。
3本目は、箱根ターンパイク。
料金は700円かかる。
箱根新道が無料化されたので、よけい通行量が減ってきて
いるらしく、かなり寂しい。
このままでは、通行料金だけでは維持管理が難しく閉鎖され
てしまうのではと思える。
それにしても、夏休み最後の土日だというのに寂しすぎる。
車がいない、人がいない、ガラガラな箱根でした。