本日も終了。日々疲労のピークを更新中である。講習期間はほぼ終了したとはいえまだ残党が残っているし、何よりも朝9時から呼び出されるこの絶望感と疲労感は言葉にし難い辛さがある。
そんな社畜JKみなみに凶報が飛び込んできたのは終盤も終盤であった。
「春の面談はほぼみなみちゃんがせなあかんらしいで」
一体何をモチベーションにして面談に臨めというのだろうか。冬に引き続き春も大規模に仕掛けようという腹だそうだが、割りを被るのは既に退職を決めた私である。今ならなんと退職後に間違いなくヘイトを集めるおまけ付き。
更にこの講習の消化は間違いなく私も加担せねばならない。滑車を回るハムスター状態なのだ。
残り期間も確実に使い潰されるだろうことは容易に想像出来る。退職を決定しているのだ。会社からすれば過労死しようが知ったことではないだろう。
先月は狂ったように講習消化に当たっていた反動からか、最近は無気力になる場面が多いように感じる。これで一周周って元気発剌とし始めたならどうだろうか。
確約された地獄を笑顔を振り撒きながら歩く姿はさぞ恐ろしかろう。
そんな存在になれるとは到底思えないが、せめてやっている体裁くらいは整えたいと思う。
あまりにも成果がアレだと残される元上司も浮かばれないだろう。