猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

風邪の対処法とトイレが詰まった時の対処法

2013-05-05 22:22:02 | 猫の話
う~む、昨日の夜中、風邪引きのオジサンが寝てると横で人のパソコンを占領して、



















おゆきさんがパズルに夢中

どんだけコンプリしてんだよ


まぁ、それはさておき、


風邪の早めの対処法として、





葛根湯(内服液)


フンフンフン



フンフン・・・



くさーい



テトさんは、


ん?



くんくんくん



いらねっ



あげるとはいってないけどね


みなさんは、風邪の引き始めどういった処理してます?

個人的には病院行って、病院の薬飲むのが最強説だと思ってたんですが、今の家に引っ越して3年強、いまだに良いお医者さんに出会ってないので、葛根湯+ベンザブロックが今んとこの最強説になってます


北海道の行きつけの内科はとりあえずいっときゃ外科分野でもどうにでもしてくれたけど、こっちの医者は全員ヤブか!?という勢いでへんなのばっかですよ


まぁ、テトさんとチョコちゃんがちゃんと傍で温めてくれるのでよしとするか


意外に優しいでしょ


しかしオジサン、年に何回か風邪引いてしますので、体力付けなきゃだめだな


良かったら最後にポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このほっそりした子は・・・ | トップ | 猫砂の玄関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事