猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

今日は調子が悪そう

2022-05-05 18:48:35 | 猫の話
昨日は少し調子が良さそうでしたが、今日は調子が悪そう。






僕が今日仕事で朝からいませんでしたが、最初窓際にいて調子が良さそうだったみたいなんですが、少し何かたべるかい?とチュールを少し口につけてあげたようなんですが、どうやら色々びっくりしたようで、その後吐き、唾液のような泡の様なものを口から出していたようで、それから息づかいが荒い状態が続いている様です。
それからお気に入りの箱の中に入ろうにも、またぐのが辛いみたいでしばらく顎を乗せて休憩の後、意を決して中に入ったみたいでした。

先程僕が帰ってきた時、しんどそうに箱の中で横になっていましたが、僕の飲むヨーグルトを指につけ鼻の前まで持っていくとペロっとしました。
口が少し濡れるだけでも違うと思うので、少し安心しました。
今は比較的落ち着いていると思います。




体力の低下や今日の感じを見ると胃にチューブを繋げてという手術はできないかも知れません。
このまま何も食べず、何も飲まずだと本当に直ぐに骨と皮になってしまいます。
どうにかしてあげたいですが、もしかしたらもう何もできないのかも知れません。
色々と受け止める心の準備がとてもじゃないですが追いつかないスピードで進んでいってしまいます。
何をしててもずっとチョコちゃんのことが心配で考えてしまい、常に2つ以上のタスクを頭でしている状態。
とりあえず今は運転などには気をつけてどうにかこうにかやっています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は調子が良さそう | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事