猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

お散歩王子の復活

2023-06-08 06:43:32 | 猫の話
チョコちゃんが亡くなって早いものでもう1年が経ちました。
今でもチョコちゃんを思い出したまに涙ぐむこともあり立ち直ってはいないですが、それでも毎日仕事だとか色々やらなきゃいけないのでたんたんと日々の消化がメインですが、チョコちゃんがいなくなってからのテトさんの様子も色々変化していきました。

最初は、チョコちゃんの死も受け入れていたけど急にいなくなったのでしばらく寂しそうにしていました。
次期にみんなからの愛情独り占めになった状況に気づき満喫し始まる。

以前は昼にチョコちゃんが好きなカリカリの美味しいの。夜はテトさんが好きなウエットのご飯を僕から上げていましたが、昼も夜もウエットが食べられる環境に味を占めます

今やもう一人っ子を心置き無く満喫しています(笑)

それでも寂しくなる時は誰かに寄り添い寂しさを埋めようとする仕草がありますね。

家族全員チョコちゃんがいなくなった寂しさは平等のようです。

そんなテトさんですが、先月誕生日を迎え、17?18?歳になりました。
人間の年にすればもういいおじいちゃんです。
そんなテトさん、最近になってまたお散歩熱が出てきたみたいで、毎日2回以上はお散歩に行く生活になりました。


見てください。この凛々しい表情を(笑)



階段だって素早く登りますよ!
前はテトさんとお散歩に行くと、家の中からチョコちゃんの「置いていかれたー!チョコちゃんもお散歩行きたいのに!」という叫び声が下の階にいても聞こえてたくらいでゆっくりお散歩もできなかったんですがね、今はのんびりお散歩しています。
きっと幽霊になったチョコちゃんも一緒にお散歩してるのかな?
きっとまた生まれ変わってうちの子になるために色々準備中なのでしょうね。
今度は強くて長生きする体に生まれてきてくれるといいな。

少ししんみりなことも書きましたが、実はチョコちゃんが亡くなってからテトさんも精密検査をしました。
チョコちゃんは肺がんで無くなったのですが、テトさんも肺がんでした。
ただ、テトさんはもうおじいさんの年齢だし、チョコちゃんよりは進行は遅いだろうということで経過を見るしか無いのですが、まだまだテトさんも元気なようで食欲もお散歩欲もすごいんです。
これからもたくさんお散歩して、たくさん思い出を作ろうとと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 夜お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事