猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

夜お散歩

2023-06-18 23:41:58 | 猫の話
またお散歩ネタかい!と言われそうですが、最近の茶さんの生活リズムが

起きてトイレ
朝のお散歩
朝ごはんをちょろっと食う
寝る
起きて水とちょろっとご飯を食う
トイレ
寝る
夕方のお散歩
食う
寝る
なので撮れ高なんてないのでね💦

今僕がフッと寝てしまいまして夢でチョコちゃんが出てきて、嬉しいけど切ない気持ちで起きてトイレ行って出てきたら玄関で茶さんがスタンバイ!
じゃあ行こうかということで







見てください。この躍動

そしたらね、たまたま2つ隣の家の人が帰宅してきて









警戒態勢



大丈夫そうなことが分かると





お散歩再開





まだまだお散歩は軽快な足取りで楽しそうにしています。
実は夕方、茶さんと子供と一緒にお散歩に出たのですが、茶さんと子供が一緒に歩く姿を後ろから見て、すごくいい絵だったので急いでスマホを取りに部屋に戻ったところ、いきなり子供と2人にされたもんでびっくりしてダッシュで戻ってきてしまい夕方のお散歩3@秒で終了してしまいましてね💦
茶さんも不完全燃焼だったようで、たまたま今起きて行けて良かったです。
お散歩後はチュールを少々嗜んで今寝る体勢に入りました

茶さんは僕とお散歩に行くのが1番慣れてるのか、他の家族もいない2人だけの状態で遊ぶのが大事な時間のようでお散歩の茶さんは甘えん坊だし一緒に遊ぶ兄弟のようで僕も楽しいです。
うちの子供も茶さんとのお散歩が大好きだし、仕事で余り遊べないお父さんとの大事な時間のようです。
ただ、茶さん的には子供と行くとソワソワしてしまうみたいで存分に楽しめない感がありますね。
それでも楽しいは楽しいみたいですけどね

最近チョコちゃんがよく夢に出てきますね。
今日は、よくわんちゃんで見かけますが車輪のついたカゴに乗って坂道をチョコちゃんが誰かに押されながら降りてくる。
僕は坂道を登ってチョコちゃんとすれ違うという夢を見ました。
チョコちゃんがチョコちゃんの姿である状態を見れるのはもう写真か夢でしか見れないのでとても嬉しいのですが、どうしても目が覚めると、もう動きのあるその姿のチョコちゃんを生で見ることが出来なくなったんだと実感し切なくなってしまいます。

しかし、最近よく夢に出てきてくれて、もうすぐ生まれ変わってくる準備が整ってきたんですかね

それとも僕が心配でちょいちょい様子を見に来てくれてるんですかね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩王子の復活 | トップ | 昨晩の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事