気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

遅い晩酌!(釣りキス天ぷらにチャレンジ!)

2024年06月04日 21時36分24秒 | 遊びの料理関連、釣り関連

先ずはいつものように2度揚げして唐揚げを仕上げて行きます

 

ピンから17cmを唐揚げで頂きます(^▽^)V

 

泡が出なくなって2度揚げで仕上げて行きます

 

仕上がりました(*天ぷらカットの中骨も揚げました。)

 

次に天ぷらですが、野菜と同じくらいの薄めでアッサリに仕上げることにしました

 

 

 

材料並べて次々揚げていきます

 

 

 

 

20cm級なので2匹ずつしか揚げられませんでした

 

揚がりましたが3分の2くらいまで小さくなってチョットガックリです(^ ^;)ゞ 

 

わたしのツマミ分です、遅い晩酌!抹茶塩というか山椒塩みたいな感じ!?

 

アッサリ衣のキス天行きます(^▽^)V

 

おーーー\(´ O)<AHHHHHHHH  バカうんめですて!!!

 

腹骨取った後中骨の端っこは取らずにそのまま揚げましたが全く分かりません!うんめ~(^▽^)V

 

最後は中骨センベイで締めました 

 

家族みんな旨かったと言ってくれました満足満足! (^ 0)=3ゲップゥ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ機種変 | トップ | 最後の釣りキスは塩焼きで成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連、釣り関連」カテゴリの最新記事