気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

明日も食べられる唐揚げにチャレンジ!

2024年07月30日 21時14分39秒 | 遊びの料理関連、釣り関連

家族からシンプルな御菓子感覚の唐揚げにしてとの依頼!φ(.. ) メモメモ 時短で一気に揚げていきました!

 

大きなフライパンでキス31匹を180度で一気に揚げました、泡が出なくなりましたが約15分で一旦取り出しました2度揚げします

 

次に刺身取った中骨と腹骨と皮とアジを一気に揚げますがこちらは一度で完成です!

 

出来上がり!アジ3枚とキス中骨3つ、皮6枚、腹骨6つ! 軽く塩振って完成です

 

 

次に2度揚げ開始!180度で5分くらいにしました、色が付きすぎないところでやめました

 

揚がりました!ヽ(^。^)丿 ウチは揚がってから全体に塩を振って食べるのが好きなので塩が振りやすいように広げて上げてます(^m^)ゞ 

塩パラパラ!

 

頂きます(-||-)

 

旨いです(^~^)モグモグ 

 

細かな部位は家内、子供が好きなので、わたしは全体に少しずつツマミに取りましたが、

キスばかり食べていたのでアジが新鮮です!(^Q^)アーン

 

自分的には御菓子感覚の唐揚げに出来たと思いますが、明日もそのままでお菓子みたいに美味しく食べられるでしょうか???ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹を刺身に!(^▽^)V | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連、釣り関連」カテゴリの最新記事