気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

洗ったダウンシュラフとタラ汁!~(m~ー~)m

2015年01月08日 20時44分44秒 | 遊びの料理関連

昨夜洗ったダウンシュラフを完全に乾かしロフトを回復させます!

今日の朝、風呂場から持ってきて椅子2つを土台に広げて仕事に行きましたが、帰って来てまだ何となくひんやりしてるので、

完全に乾かすために電気カーペットの上に置いておくことにしました。

ファスナーオープンで裏返したりしながら全体のロフトを回復させようと思います。

そしてボックスを叩きながらダウンの偏りを修正します。

 

このシュラフは確か800フィルパワー以上有ったと思います、使用限界温度が-12℃で、重さは1Kgです。

カメラや釣りの車中泊に使うには申し分無い快適さです。

 

晩秋の奥日光や裏磐梯では氷点下になることがありましたが快眠でした、

釣りでは真冬の山形遠征で降雪がありその日は鼠ヶ関港に20cmほど積もっている夜でしたが快眠でした!v(^^)v ブイブイ

しっかりロフトを回復させ、また使いたいと思います。

 

どうしてもタラ汁が食べたくて、先日峰村醸造所「醸す」で買って来た白味噌で

越中宮崎のドライブイン「栄食堂」さんのタラ汁に似たモノをまた作りました。(⌒┐⌒) じゅる

 

助宋ダラ2パックに、キモだけ集めたパックが売ってたのでそれも購入

 

ゴボウ アク抜き

 

 

◎わたしはキモ入りが好きで、家内と子供はキモ無しがいいそうなので鍋2つで作りました。

 

わたしの鍋にキモ投入~\(´ O)<AHHHHHHHH

 

ネギ、生姜も投入  キモの脂が浮いてコクマロそ~\(^O^)/

 

完成しました

 

 

家内&子供用鍋

 

完成!  脂は浮かずアッサリ系ですがイイ香り!( ^ー゜)b

 

 

わたしは日本酒でいただきます~(^~^)モグモグ

 

◎キモの量が多くてコクが強くスゴく美味いです!まさに コクマロ~\(´ O)<AHHHHHHHH

贅沢な気分です!(o^-^o) ウヒッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン ウォッシュ! | トップ | ダウンシュラフ収納!V(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事