気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

春の煮物にチャレンジ

2023年03月22日 20時17分55秒 | 遊びの料理関連

ニシンが食べたくて身欠きニシンを買ってきました。

フキとタケノコ、さらにウドも一緒に煮てみます

 

 

めんつゆで煮るか迷いましたが、峰村さんのダシが美味しいのでダシ取って煮ることにしました

 

味付けはアッサリと塩とみりんだけにしました

 

ニシン以外を先に煮始めました

 

しばらくしてニシンも入れました

 

蓋を傾けて弱火で15分ほど煮て完成にしました

 

アッサリだけど個々の素材を味見すると大変美味しいです!ヽ(^。^)丿

ウドやフキの香りにニシンの甘みと脂!タケノコの食感イイ感じに出来上がったので実家にもお裾分けしてみます

春の香りがイッスネ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩飯は汁かけ御飯! | トップ | 上喜元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事