気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

久しぶりにキスのアタリを楽しみました( ^^)/

2014年07月12日 21時25分17秒 | 釣り関連

数匹しか釣れませんがキスのアタリは快感です。


飽きて来たので止めます。(^O^)v


…以上スマホから~

 


 

きのう家内が「好きなことやったら!」と言うので、仕事終わってから山北(村上市)の笹川流れ先の府屋海岸でキス釣りをする事にしました。

今の季節は日が長いので府屋に着いても十分明るいです。(o^-^o) ウヒッ

まだ腰が痛いので軽く慣らしながら投げました。

 

一投目いきなり6色でアタリです!

でもそのままサビキを止めず3色一杯サビいてから巻き取ったら中型のキスが釣れました!へ(^^へ)))。。。うへへ やりぃ

 *6色からズーッと引き摺っていた事になりますね!f(^^;) ポリポリ

 

陽が傾いてきました

 

5色でキスとは違うアタリが伝わって来ます

 

何と塩焼きの出来そうなチャリコが釣れました

 

次に6色中間で竿を持って行く激しいアタリ!!! !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

 

ところが痛恨のバラしです!(TωT)ブヒー

チャリコの掛かったハリに食いついて、ハリスに傷があったみたいでハリス切れ!

お魚さん申し訳ないです!(おそらく良型のキス!?)

 

海岸がピンクに染まり暗くなってきました

 

4色でアタリ~!!!  3色になるまでサビいて巻き取りました

 

なかなかのイイ型が釣れました

 

 

 

◎とうとう夜釣り突入です!

 

またまた4色で激しいアタリ!同じく3色になるまでサビいて巻き取ったら~

ダブルでした!  

*カメラはまだまだ頑張って写してくれてますがブレまくり!もう限界ですね!

 

暗くなってしまい何かと不便の中、アタリの有ったと思われる方向へ投げてポイントに差しかかった時、気持ちのイイアタリ!

やはり4色の中間です

 

釣れたのは、なかなかの型です

*キスにピントが合いません!└(T_T;)┘

 

今夜は大きな満月が雲に隠れたり出たり府屋駅のプラットホームに輝いていました(この時はオレンジ色でした)

 

お腹が空いたので晩飯にして少し休憩しました。

その後、府屋大川方向へ移動しながら探りましたが全くアタリが無くなり飽きてしまいました。

腰も痛いし竿持つ腕も病めてきたので初めの場所に戻り、最後にアタリの有ったポイントに一回だけ投げて止めることにしました。

 

ジャーン! 裏切りません!最後に一匹釣れました!ヽ(^。^)丿

*キスにピントが合いません!

 

◎今日はプラットホームを背にして、山形県側に20m程ズレた場所から真っ直ぐ投げた4色で良く釣れました!

何年かぶりのキス夜釣りでしたが、久々のアタリに満足しました。

それに平均型が良くて面白かったです。(^―^) ニコリ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α77Ⅱが帰って来ました!ヽ(^... | トップ | 釣りキス解体! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事