気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ふぐヒレ!

2021年11月30日 21時11分11秒 | 遊びの料理関連

monbjirouから貰いました!ヽ(^。^)丿

 

結構な量です

 

保存容器に入れておきます、ヒレ酒のレシピ通りにヒレ酒決行!\(´ O)<

 

グラスにヒレを入れておきます

 

日本酒を湯気が出るまで温め

 

グラスに注ぎます

 

蓋して2分

 

蓋開け火を点けアルコールを飛ばします ファイヤー!

 

ヒレは二杯目用に蓋に取っておきます

 

 

今日のツマミはヒラメの刺身!

 

この刺身が思いのほか美味いです!縁側の部位が混ざっていてコリコリ食感に脂が甘い!(^~^)モグモグ

 

ヒレ酒、香ばしくてイケル!ごくごく⊂(^^ )

 

ヒラメの身もほのかな甘さとコチコチ食感!たまりませんね~(^~^)モグモグ

 

このヒラメの刺身気に入りました

 

ヒレ酒も進み至福の時でした

 

フグヒレ保存しておきます、また気が向いたら楽しみます

 

レジぴも入れておきました

 

二杯目行きまーす!\(´ O)<AHHHHHHHH

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤ交換 | トップ | ふろふき大根! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事