気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

冬タイヤ交換

2021年11月28日 10時23分12秒 | 車関係

どこのカーショップ、ガソリンスタンド、ディーラーさんまでも予約で一杯!(@_@) やばっ!

来週後半からまた寒波が来そうなので今日しか無い!

 

そこで自分で交換しました、朝7時半過ぎから作業始め一時間弱で終わり一安心しましたが、

空気圧計が壊れてて、ホームセンターが開店するのを待って買い求め、自転車用?の空気入れで入れました、

 

前輪が2.2Kg/㎠、後輪が2.6kg/㎠で、ローテーションで前後入れ換えたので、前輪は少し抜くだけで良かったんですが、

後輪は一本120回くらい押し込んで調整しました、これがなかなか疲れました。ε= (*^o^*)

 

来年からはもっと早めに交換しよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~だ枝豆が売ってました!(... | トップ | ふぐヒレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事