気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

寒ブリから始めました( ( ´o`)ロ <(ホ)

2020年12月18日 21時04分38秒 | ツマミ

夕方から気温が下がり始め、職場で体が冷え切ってしまいました、

温かいモノが食べたくなりますが、旬の寒ブリが美味しそうだったのでつい買ってしまいツマミとして飲み始めました。ごくごく⊂(^^ )

 

美味しかったので一気食いでした(^m^)ゞ ポリポリ

 

次に大岩精肉センターさんのモモの唐揚げ

 

温かくて美味いです(^~^)モグモグ

 

脂モノだったので次はサラダ!

 

トマトの甘さにマヨネーズの酸味がよく合います

 

そしてメインのおでんです!ヽ(^。^)丿

 

温めるだけのおでんですが味が好みでなかったのでダシを効かせて味変させ満足なおでんに変身しました。

袋の缶詰食品は常温でも保存可能だから、車に積んでおいて非常食になりそうですね、

 

関越道の立ち往生は寒いからエンジンかけっぱなしだと思いますが、雪が積もると一酸化炭素中毒死んでしまいます、

こんな時、ポータブルバッテリーと電気毛布を積んでおくとバッテリーの容量にもよりますが、

エンジン切ってても一日二日持ちそうでだから冬は常に積んでおこうと思いました、シュラフも積んでおくといいかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leofoto LS-323C  | トップ | 忘年会でした。V(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事