わいわい!テレビ

震災の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。私はアメリカから日本の復興をお祈りします。わいわい!テレビ

駅でひなまつり

2010-03-04 | 屋外活動
記事No.527
3/3はひなまつり。女の子がいる家では雛人形を飾るのが風習ですが、時間と飾る場所の問題から、飾った事が無い方もいると思います。
そんな雛人形が、実は普段利用する駅に飾られていることがあります。


立川駅にて


鴻巣駅にて


ミニ雛人形 鴻巣駅にて

なぜ駅に雛人形がどか~んと置いてあるのでしょうか。
どうやら、ひなまつり関連の旅行(かつうらビッグひなまつりなど)やお菓子、地元人形店などの宣伝のために置いてあるようです。
とはいえ、こんなに大きな雛人形が置かれていると、利用客に強いインパクトを与えます。目に入った人の中には、写真を撮ったりする方もいました。
駅の雛人形に、わが子の健やかな成長を祈ると、何かしら御利益がありそうな気がします。来年駅で見かけたら、他の利用客に迷惑をかけない程度にお祈りするといいでしょう。
もちろん触ったりしてはいけないよもしそんなことをしたら、罰が当たるかもしれないよ

訪問者数(IP)
2/28→213(1373357ブログ中5894位)
3/1→181(1373830ブログ中8454位)
3/2→147
小計→607
合計→3116
閲覧回数(PV)
2/28→496
3/1→369
3/2→357
小計→1222
合計→4244

最新の画像もっと見る