ねんねとママとパパの日記

STEELxの色々な日記

君に問う!(フィクション)

2011-09-06 22:38:35 | Weblog
“名ばかり管理職”にもし自分がされてしまったら?(R25) - goo ニュース

上記 記事を見て 君に問う!(これはフィクションです)

ヒラから急に上から管理職を任命されて階級があがった君だよ

問1.出社、退社や労働時間について制限を受けていない。
答1 基本8時間労働ですけど…それ以上は言えません

問2.経営者と一体的な立場で仕事をしている。
答2 本人そのつもりでも 上はどう見てるの?

問3.その地位に相応しい報酬や権限が与えられている。
答3 どのぐらいの報酬でその地位に相応しいの? そもそも権限とは? 上にお伺い立てて根回ししてからじゃないと何も通らなくて 失敗の責任だけ取らされてそれが権限なの?

自分で管理職と思っている人も三つの問に答えられるか? 

さー君も 疑問に思ったら 上に ”自分は管理監督者ですか?”と 問い合わせてみよう! 

というか 本人が管理職だと思っていればいいんだよ
名ばかり管理職では?と疑問に思った時点で もう既に名ばかり管理職になっているのだよ
 
組織なんてもんは みんなでいい方法考えようと言う民主主義じゃ駄目だよ
独裁的な上からの命令系統で統率して動かしていくものだよ(どんなにダメダメな作戦でも"みんなの"力で何とかする) 
組織と心中するつもりがないなら組織に入らないでくれ 
ブーブー文句いうなら組織から出て行ってくれ よそに いっぱいある 民主主義的な正義の組織に入ってくれ
有休くださいだって? 有休は世界征服のあかつきには たんまりやるよ
もともと搾取してなんぼが資本主義なんや 
世界平和とか らぶあんどぴーす とか 労働者の権利 なんて言うならヨソに行ってくれ 
首領から見捨てられたら どうなるか分っとるのか
皆の者 今月こそはいい成果を見せろよ

シッョカー平成日本支部 関東統括配下 ヨコハマ隊の下っ端の管理職のつぶやき(部下5人) 


(これは酒を飲んでの空想です 文書は支離滅裂です 実際の団体 もしくは類似している団体 組織にまったく関係ありません 多分) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。