ねんねとママとパパの日記

STEELxの色々な日記

仮想マシン はじめました

2013-03-12 21:24:03 | Weblog

ここ数日 どうしても windows xpが 必要な事態に陥っています

古いOSが必要になる事など ないはずと思っていましたが 某エムエス社の オフィススイートの古いバージョンが 新しいOSでは うまく動作してないことに気が付きました

一昔まえなら 

どうしても古いOSが必要な時は デュアルブートで対応していたけど 今更 HDDの構成を変更するわけにもいかないので

仮想マシン はじめました

まずは VMware Player

VMware Player 自身のダウンロード インストールは サクサク進みますが OSのインストールは 実機と同等以上にかかります

まして xpにsp3を当てるとなると…

普通にwindows updateは動きません

sp3をダウンロードしてインストールしてください 

 今日はここまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。