ねんねとママとパパの日記

STEELxの色々な日記

I-○ DÅTÅ Wireless Broadband NAT Router WΝ-G54-Я4

2008-07-12 01:08:12 | Weblog
今回は 非常にどこにぶつけていい 怒りなのかわからんので ブログ上で 発散してみたい

タイトルの無線LANルーターを今年の1月10日に買ったのだが
4月はじめ うんともすんとも 言わなくなってしまった
ファームアップデート中だったので失敗したと思って 正直にメーカーサポートに連絡して 本体を送付。
すぐに 無料で 基盤交換してもらった
おー なんて素敵なメーカーなんだろ!これからはこのメーカーに決まりだなと思ったさ

でも これは ほんの序章に過ぎなかった

5月はじめ また 動かなくなった
理由が分からないのですいませんとサポートに連絡して 本体を送付
また 無料で基盤交換してもらった
なんて 太っ腹なメーカーだ!と思ったさ 2度目でも何ひとつ苦情も修理費も取らずに基盤交換してくれるなんて

でも 6月はじめ 3たび 動かなくなった
なんか ちょっと むっと来たので サポートに連絡はしたが返事が来る前に 本体を送りつけてやった
前回同様 基盤交換で 返送してきた
私が想像するに 動作不良ということで 基盤交換でよしとメーカー対応してるようだ 多分
まー直ったから よし!で 自分に言い聞かせた

そして 
熱が故障の原因ではないかと 疑い始めた私は 事あるごとにルーターに触れ 熱が溜まっていないかチェックはしていたが

7月今週
ネットの接続に異常を感じ 原因がルーターにあると感じた 私は 即 すべての通信を遮断すべく ポートからケーブルを抜きさり ルーターの熱を冷ますため 扇風機にルーターをあてて 冷却を開始した
だが すでに遅かった
また 故障したのだ
今回はかなり 怒りが頭にきた
サポートへの連絡フォームにはかなりキツイ事を書いた
返事はまだ無い

修理報告書の修理に関する保証について には こう記入してある

   修理後万一、同一症状・同一個所での故障が生じた場合、
   本報告書のご掲示により修理完了6ヶ月以内又は
   保証期間満期日のいづれか長い期間までを保証期間と致します。
   但し、以下の場合は保証外とさせて頂きます。
   1.取扱いの誤りによる故意の故障の場合
   2.お客様が改造された場合
   3.天災地変による故障の場合
   4.本報告書のご掲示がない場合

そして 多分 今回もメーカーに送付して 修理依頼をするだろう
このルーターが6ヶ月 持ち堪えてくれるその日までは

何でこんな タイトルなのか!文字化けして見えるかも知れないが
一応メーカーへの配慮のためである。