ゲームとかのMEMOです。

メモ書きであり、不確かな情報の可能性大、あしからず
未完成であり、後で 追加で書き足したり、修正したりします。

DreadOut これから 遊ぼうと思ってる方へ

2015-06-16 20:00:58 | DreadOut

昨夜 知ってるニコ生主が ちょうど このゲームを初見プレイしてたので 拝見させてもらいました。

当初、絶対に口を出さないつもりだったが、、もどかしかったのと 本人が「つまった、」と言うので つい コメントしてしまったw

苦戦してたのは 校舎内で すぐ迷子状態になってたことでしょうか。

大抵の大きな建物には 出入り口周辺に案内図があるもので この校舎にも広間の壁にあります。この案内図を 略図でいいので紙に書いて 常に自分がどこにいるのか 把握し、変わった点があったらそのつど書き込んで すすめていけば 戸惑うことはないはずです。

あとは マニュアルを十分理解しておくことです。STEAMのストアにリンクがあるので見ることができますが 残念ながら英記ですので 英語が苦手な方はこちらを参考にしてください。

最後に このゲームで一番厄介な敵は ハサミ男だと思います。自分も未だにすんなり倒せる自信がないです。ライトを消すと見やすいとか、音で出現する方向を判断すればいいみたいなことを海外サイトで見かけましたが、、PC環境は人それぞれ違うと思うので 何度も倒されたら敵が弱くなる等の救済策があってもいいんじゃないかと思いました。では 健闘を祈ってます。


 



 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿