I, Zombie - Steam Launch Trailer
Steamにて定価198円。6/6午前2時まで75%引きの49円。ユーザーレビュー: 非常に好評。
プレイヤーであるゾンビがステージ中の一般人や兵士をゾンビ化させればクリアとルールが明快で、ステルス性が若干ありのカジュアルなパズルアクションゲームです。
忠実な僕のゾンビ達に攻撃、待機、フォローの3つの指示を与えられらるが、とろいし、弱いし、頭わるいので過度な期待は禁物です。駄目な部下をどう生かすか、腕の見せどころですね。
日本語は公式には対応されてませんが 有志翻訳にとる日本語化が簡単にできます。
I, Zombie 日本語化 の仕方は → こちら
The Happy Hereafter Game
STEAMにて定価398円。
ゾンビやお化けの住む不気味な町のまとめ役に任命されて、ゾンビワーカーたちをマネージして資源を集めたり道路や施設を整備して町の発展、楽園化?を目指すカジュアルなシミュレーション・ストラテジーゲームです。
特徴
●6 つのロケーション
●100以上のミッション
●数十の奇抜なキャラクター
●コミックブックスタイルのストーリーシーン
●プレイしながらチュートリアルのように学べる
(延々とチュートリアルだという意見もw)
日本語は有志翻訳による日本語化MODが有り、簡単に導入できます。
The Happy Hereafter 日本語化 の仕方は → こちら
SOMA - Creature Trailer
STEAMにて定価2980円。ユーザーレビュー、圧倒的に好評 。
「Penumbra」「Amnesia」シリーズなどで有名になったスウェーデンの会社が出してる一人称視点のSFホラーアドベンチャーゲームです。
このゲームは前情報なしでのプレイが推奨されるタイプなので、ネタバレが一番の敵ということで 海底施設と海底を舞台にしたSFホラーということだけで それ以上のことは触れないでおきます。
怖いものは、好奇心に駆られてかえって見たくなる、、もうすでにプレイしてる人も多いかもしれませんが、、、。
日本語は 有志翻訳Modにより 簡単に導入できます。
SOMA 日本語化 の仕方は → こちら
State of Decay: Year One Survival Edition Review
Steamにて定価2980円が 5/29午前2時まで75%引きの745円。
ゾンビに汚染された街でコミュニティを作り、限られた物資や戦利品を漁って生き延びるサバイバルゲーム。
NPCは死んでも復活しない、物資もリスポンしませんが 拠点を改造したり
引っ越しをするなど、簡単なストラテジー要素があります。
Steamストアでの評価がいまいちなのはリマスター版の追加要素が乏しいため、無印を持ってた人の失望です。ゲーム自体は面白いし、旧DLC全部入ってて おま国解除なので 初めて遊ぶ人にはお勧めです。
日本語は公式対応されてませんが 有志翻訳の日本語化Modがあります。
ただ、導入がやや面倒かもしれません。
State of Decay: YOSE 日本語化 の仕方は → こちら