山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

試合の様子は・・・(6年チーム)

2007-10-09 22:48:51 | 中学部

秋季大会2回戦も逆転勝ち!

10月8日(祝)、雨が心配の状況の中、野津田球場でステイヤーズ6年チームの2回戦が行われました。
先週の悪天候で一週間の順延となりましたが、日頃からの練習の成果が垣間見れる試合でした。 

07/9/24

1

2

3

4

5

6

7

グリーンバード

0

0

1

0

0

0

0

1

ステイヤーズ

0

1

0

3

2

0

×

6


テンポの良い、静かな立ち上がりの展開でしたが、ヒットと相手エラーで先制するも長打を喰らい3回まで1対1の同点。
今までで一番のピッチングを見せるH輝を助けたのは、キャッチャーのY希。4回ツーアウトから四球出塁のH輝を返す勝ち越しのスリーベース。
S水、M帆も続き点差を広げ“チキン”と逃げ切り。

この日もスタンドの応援と一体となった試合展開はステイヤーズの勢いを増幅しました。
緊張するお母さんを横目に選手は伸び伸びプレー!
まだまだ、熱い秋が続きますよ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T支部 (SY6 fj)
2007-10-10 05:49:01
試合前日の午後からRFさんにWヘッダーの練習試合をやって頂いたお陰で、一週飛んだ試合感を掴めたね。
試合前はT支部のチームに揉んでもらうと何故か勝てる
今週は自分達の力を信じて、一所懸命頑張って下さい
返信する
3回戦も勝つぞー (Sスコアラー)
2007-10-10 15:34:27
選手のみんな~おめでとう!
全員で勝ち取った試合でしたね。
みんなの点を取るという気持ちが伝わってきました。その気持ちが長打と相手のミスを誘い、流れをつかみましたね。H輝ナイスピッチングでした。随分スタミナがついたね。
ベンチの中の雰囲気もとても良かったよ。
3回戦も全員が勝つという気持ちを強く持って集中していこう。
次も絶対勝つぞー!
お父さん・お母さんの声援は益々ヒートアップしそうですね。
今が最高の選手たちへ。
返信する

コメントを投稿