山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

チーム一丸で準決勝へ進出!

2007-10-15 13:36:03 | 中学部

準々決勝も突破しましたー!

10月14日(日)、野津田球場では秋季大会6年生の部の準々決勝4試合が行われました。
ステイヤーズ6年チームは第4試合に登場!
未体験ゾーンのベスト4を賭けた試合に見事完封勝ち!!
グラウンド、ベンチ、スタンドが一体となった戦いで念願のメダル獲得が決まりました。

07/10/14

1

2

3

4

5

6

7

町田玉川

0

0

0

0

0

0

0

0

ステイヤーズ

1

0

0

0

3

0

×

4


立ち上りの1アウト1・2塁のピンチをM紗の気迫の投球とY希の1塁牽制で三振ゲッツーで切り抜けると、その裏の攻撃で四球と盗塁のS純をK矢のタイムリーヒットで還し先制!
2回表は先頭打者にツーベースで出塁されるも、相手のスクイズ守備妨害などに助けられ得点を与えませんでした。
中盤は両投手の好投と両軍の堅実な守りでテンポ良く試合は進み、迎えた5回裏の攻撃。
1アウトから四球と盗塁のT也を2塁に置いてM紗のタイムリー。更に四球とDSをからめ2アウト2・3塁からK矢がこの日2本目のタイムリーヒットで完全に試合の主導権を握りました。
守っては、完全に抜けそうなあたりをY介が横っ飛びダイビングキャッチ!外野に落ちそうな当たりをS純もダイビングキャッチ!超ファインプレーが続きスタンドからも大絶叫の嵐。
練習でも見たことの無いプレーの連続でチーム一丸となって勝利をもぎとりました!!

この日はスタンドもベンチも緊張気味でしたが、一球、一球への応援に勇気づけられ試合を展開することができました。
来週もまた、お母さん達にハラハラドキドキをお見せします!
ますます、熱い秋が続きますよ!!!!

・・・写真は後ほど・・・→10/16アップ!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言う事無し!!! (SY6 fj)
2007-10-15 17:59:58
選手諸君

ホンマによぅ頑張った
タイトル通り言う事無し

今週も負けへんぞぉー
帽子飛ばすぞ
阪神は終わったけど、SY6はこれからこれから

fj
返信する
6年念願の入賞 (代表)
2007-10-15 19:39:26
入賞おめでとう!
少し長く遠回りな道のりでしたが君達の我慢つよさと懸命に努力した事がこの試合に結果として表れました。代表もすごくうれしく思います。昨夜のチーム団らんの一時を経て、”心気一転”来週は準決勝戦です。 力まず、あせらず、今最高のマイペースで試合に望んでください。 (代表)
返信する
絶対勝つ (M紗)
2007-10-15 19:45:07
町玉戦も、コントロールが定まらない時があり、まんなかに、はいってしまったけど、チームみんなが助けてくれたと思います。               チームみんなで力を合わせて絶対に勝ちます
返信する
おめでとう! (青い帽子の29)
2007-10-15 20:34:26
SY6選手の皆さん、ベスト4進出おめでとう!
羨ましさも当然ありますが、春戦わせていただいたチームがベスト4・・・嬉しいですね(アレ!?どこのチームかバレバレ?)。

FJ監督、コーチの指導の賜物です。
選手の皆さん、監督、コーチを信じて6年最後・最大の大会に完全燃焼してください。

他チーム指導者でありながらも、君達の事応援しています!

返信する
書き込み感謝です (SY6 fj)
2007-10-15 21:14:49
青い帽子の29様

エール頂き、ありがとうございます。
選手達には完全燃焼してもらいます。が、燃え尽きないようにしてもらいます。(何じゃそりゃ

M紗、反省しながらも成長していく姿は素晴らしい
2歳くらいから見てたけど、すばしっこさも健在やしね(もう十年前か
たまには褒めときますよ何時も鬼で泣かせてばかりなんで
次の試合も全力少女だっ(カシマシ娘)&ヤンチャ坊主達

fj
返信する
Unknown (⑧母)
2007-10-15 21:16:52
み~ん~なぁ~おめでとう!!!!
本当に最高の1日でした
ヾ(*゜▽ ゜*)〃やった~!! 

S純のダイビングキャッチ・・・見たかった!
||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3
へ行ってました。。。 ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

次も!勝ちに行くよ~~~!!
皆で頑張ろうね!!
応援も・・・
└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!!(┘゜∀゜)┘ ハッスル!ハッスル!!
返信する
Unknown (S純)
2007-10-15 21:42:44
ヤッター勝ったぞー
メダルゲットしたぞ~
次の試合も絶対勝つぞー
返信する
オメデトウ!!! (レジェンズ斎藤)
2007-10-16 15:55:11
ステイヤーズ6年の皆さん、ベスト4進出、本当におめでとうございます!!

町玉に勝利することは知ってはいましたが、まさか完封までするとは・・・!? アッパレ!

『勝つ秘密は・・・・・』何だろう・・?と皆さん思っていたことでしょうが、実は皆さんがシンキングしていたこと全てが正解だったのです!!そう、『勝つ!』という強い気持ちをエブリバディーで持っていた結果だということですっ! ・・・って欧米かっ

さぁ、この勢いであのアマゾネス軍団を撃破してください!我がレジェンズのかたきを・・・

そしてfj監督、おいしいやりまひょっ
返信する
おめでとう (Sコアラ)
2007-10-16 19:03:52
ベスト4進出、本当におめでとう。
今の君たち選手は最高です。
まだ、試合の余韻が残っています。
準決勝戦も、みんなの持ってる力をぜ~んぶ 出しきって絶対に勝つぞ~。
次のヒーローは、誰かな?
次も全員がヒーローだ~・・・
21日が楽しみですね。

返信する
お約束 (SY6 fj)
2007-10-16 23:28:26
勝ってノルマ達成の“ヴィクトリー”コールは、ビリー隊長のパクリですが、メダルを決めての“フライングキャップ”はお約束
今週末も必勝で、頑張ろう

ところで、今年の初の練習試合の相手を覚えてますか
実はオリオールズレディースさんでした。
結果はボロクソでしたが、試合後にレディース選手達に「町田市のルールを変えるつもりで、今年は6年で優勝しろよっ」、即「ハイッ」との元気な返答。
有言実行ヨロシク、団地野球の覇者に
でも今度の試合だけは、SY6がその実行を阻止しなければなりません。
お互い全力で最後の大会を楽しみましょう
どちらがラストステージに登り詰めるかは、楽しんだ者が勝つ
勿論、我々は負ける訳にはいきません。
今までお世話になったチームのためにもエールを頂いてる指導者のチームのためにも12名で勝利をつかみ取れっ

fj from みちのく
返信する

コメントを投稿