山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

6年関団連残念無念

2008-09-20 20:24:07 | Mチーム(6年生)
20日(土)台風13号の影響も午後の試合にはほとんどなく、
関団連2回戦が滝が原にて行われた。
試合はタイトルの様、残念無念の結果3-4にて負けました。
残念とは勢いはあれど、決定打が出ず残塁にて追加点が取れなかったこと
無念はローカルルールの未確認(審判から説明不十分)から
単打がさよならホームランとなったこと
6年の試合では際どい判定、球場内の状況について審判と十分確認しておくこと
を今更ながらに反省しています。選手達に対して指導者が絶対怠っては
ならないことと痛切に思いました。抗議者(監督代行)として提訴試合とも
考えましたが未確認だったことは事実、ローカルルール時は審判からの説明
と今回のように土手をダイレクトに通過しない限りはフリーである等
具体的状況について確認が必要と痛感しました。
これにて両角6年チームは秋季大会に全力を注ぎ学童野球の優秀の美に
最終挑戦に望みます。
S29磯天

最新の画像もっと見る

コメントを投稿