山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

6年秋季大会

2008-10-14 20:17:38 | Mチーム(6年生)
10月13日昨日秋季大会、2回戦を行う。
1回戦は戦わずして不戦勝、2回戦はシードのレジェンズA
過去の対戦は今一歩及ばず、リベンジへの挑戦、学童野球最後の公式戦
第一試合、朝早くの調整と選手の体調管理が戦う前からが指導者の戦い
試合開始時点では表面上はうまく乗り切ったと思った。
この試合のドラマが始まった、追いつ追われつの戦い3点先行された
3回表2番バッターがデットボール、3番バッター、ランニングホーム
ランで2点と2対3に、しかし4回相手に1点をゆるし2対4となる。
5回表1番バッターと2番バッターの連続ヒットで2点、そして3番バッター
がまたしてもセンターオバーのランニングホームランで5対4と逆転
勝負はこのままでは終わらず6回の裏、連続四球とスクイズで5対5の同点、
なおワンナウト三塁、ここでドラマが一つピッチャーの絶妙のけん制球でサード
ランナーをアウト、相手の攻撃を断ち切った。最終回、延長も覚悟
一番バッター、2番バッターと打ち取られ2アウト、ここで2連続ランニング
ホームランの3番バッター2ストライクからレフト、センター間を抜く
3連続ランニングホームランで再度6対5と逆転、裏の守備ピッチャーの
打たして取るピッチィングで三者凡退、ベスト8に。ただもう一つ裏のドラマが
あった、6回の攻撃中に選手が腹痛を起こしリタイヤ、詰まった試合での
流れを変えたくはないがいかしかたない、ただ内のメンバーは最低3ヶ所の
ポジションを卒にこなす練習をして来ている、内野の要も心配なくこなした。
3連続ホームランの3番バーターの功績は大きいが全員野球の勝利でもある。
次のベスト4に向かっての戦いも素晴しい試合を期待する。
S29磯天




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5母)
2008-10-14 23:34:53
ハラハラドキドキの試合展開に、胃がつりそうでした。。。face_ase1/}
朝早いのが苦手な子供たちだったのに、克服出来た
みたいですね
次も頑張ってベスト4になりましょう

試合後の焼肉ありがとうございました
子供たちも大喜び
久し振りに参加した7番君との紅白戦も、子供達は
嬉しかった様です
返信する
まだまだ行けるぞ! (【830】)
2008-10-15 12:50:43
最後の大会、盛り上がってますね。
六年生の試合の緊張感がたまりませんね。
応援の保護者の方々のドキドキは
勝利が劇的になるほど激しくなるので
気を失わないようにしてくださいね。

選手の皆さん、
ここからは気合で負けない方が勝利をつかみます。
激しく叫んで大きなやつを掴み取れ!



・・・大活躍の3番バッターの話題が紹介されています。
http://www.giants.jp/G/information/info_40111.html
返信する

コメントを投稿