山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム秋季大会(その2)

2008-09-24 18:46:31 | Yチーム

3年チームもがんばりました。

秋季大会3年のAブロック突破をかけて、
春季大会3位、団地野球2位の
強豪「藤の台」と対戦。

離されてもあきらめず、最後の最後まで手に汗握る接戦となりました。

初回の8点差をじわじわと追い上げ、
4回には1点差まで迫りました。

最後は相手の底力に屈してしまいましたが、
涙も出すが、声も出す。
ミスをしても果敢に攻める(?)。

保護者の皆さんの応援の声が、最後まで続く熱戦でした。

詳細は、 http://tokyo.pop.co.jp/10662 をご覧ください。

 

written by 【830】


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしかった (SY3⑦)
2008-09-24 20:28:40
六小に帰る時、車の中でくやしくてなにも考えられませんでした。
つぎに試合をやった時は、勝ちたいです。
返信する
強くなろう! (3年監督)
2008-09-26 16:43:14
SY3⑦くんへ

帰りの車の中で何を言っても笑わなかったね。

くやしい気持ちは、強くなる元になります。

この気持ちをわすれずに、練習にチャレンジして、
チーム全員で負けない気持ちを育てよう!

期待してるよ。

返信する
あれから半年・・・ (SY3⑦母)
2008-09-26 23:50:07
とても成長しましたね。なんかすごくいい!監督・コーチ他指導者の方々に感謝感謝です。たくさん点を取られても負けたくない気持ちがすごく伝わってきました。グランドもベンチも大きな声で、こっちも応援にさらに熱が・・。今回は涙もたくさんあったけど次は笑顔で!!
返信する
がんばる (SY3⑬)
2008-09-30 20:50:36
藤の台戦は惜しかった。あそこで自分がちゃんと走っていれば・・・と、思う所があった。そのくやしさをれんしゅうでとりもどしたいです。









返信する
いっしょにがんばろう! (3年監督)
2008-10-01 16:57:22
SY⑬くんへ

くやしさは、自分の力にきっとなります。

はんせいするその気持ちはじゅうようですね。
次にしっぱいしないためにれんしゅうでたくさんのプレーをおぼえていってくださいね。

負けない気持ちでがんばろう!
返信する

コメントを投稿