山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

6年生の決意

2007-09-12 22:19:03 | 中学部
秋季大会に向けての決意シリーズ第三弾!!


いよいよ小学校の総決算!
最後の大会になりました。
本番で自分の力をどう出し切れるか 今までに無い闘いを期待します

全員の力を合わせて、悔いの無い思い出を残そう!


⑩ ぼくは、このチームに入団してから、6年になって最後の大会に、なりました。最後の大会は、一試合一試合を大切に、せいせいどうどうと戦い、優勝めざしてがんばります。

0 ぼくは、ピッチャーが好きなので、秋の大会でも、初戦から、ピッチャーをやって、5回戦(優勝)まで、全部、完投を目指せるようにがんばります。それで一戦一戦を勝っていって優勝だ。

② 私は、秋季大会が今年で最後なので、くいがなく、楽しく、みんなでいちがんとなってやっていきたいです。私は、今までエラーが多く、みんなにめいわくをかけてきたので、しっかり前でとっていきたいと思います。

③ 僕はこの秋季大会、最後の大会で自分の力を120%出し切ることを目標とします。そして、チームを勝利へと引っ張っていきたいです。一戦必勝。最後まであきらめず、チーム一丸となって、最後はいつもと違う涙を流すぞ。

④ 私は、秋の大会は、みんなの、足を、ひっぱらないように、守備でも、バッティングでも、いっしょうけんめい、がんばって行きたいです。

⑥ 暴投を少なくしたいです。

⑦ 僕は、一戦一戦全力でプレーしていき、優勝目指してがんばります。

⑧ ぼくたち6年は、秋季大会が最後なので全力で一戦一戦がんばります。

⑨ ぼくは、入団してから3年目です。この秋季大会は、今年で最後です。だから、この大会は、くいのないように、一生けん命、いいプレーのできるようにがんばります。

⑫ レギュラーが取れるように、守備、バッティングをよくしたい。秋季大会は、たくさん練習をして、優勝したいです。



保護者のみなさま、積極的に激励のコメントよろしくお願いします


※掲載のない選手は、後日追加で掲載します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要なことは… (【830】)
2007-09-13 13:03:08
君たちが野球を始めて今日まで、本試合で勝つために陰で努力した人、何もしないで試合に出る人、出たくても出場できなかった人・・・
色々な思いで最後の大会を迎えたことと思います。

努力して悔し涙を流したきみ、最後までその思いを持ち続ければ、きっと野球の素晴らしさが分かるよ
何もしないで試合にのぞむ人はいないと思いますが、悔し涙を流していないきみ、自分の力の限界まで挑戦してみようよ
グラウンドでは9人しかいられないから、出場できなかったきみ、練習から真剣なプレーを見せてごらん。きみの力が必要だ

自分ひとりでは勝てません。
声、カバーリング、相手に優しい送球、つなぐバッティング・・・
11人の気持ちをひとつに、力を合わせれば、100倍の能力が出せる

一試合づつ、内容のある戦いを積み重ねて、必ず自分の目標を達成してください。結果は絶対についてくる
返信する
ホントにね- (Super Obachan)
2007-09-13 18:57:58
ホントに最後だね。Obachanはみんなの一番のファンです。先週の土曜の試合を見た時はファンを辞めようと思ったけど、日曜の試合はグーでした!守る時も攻める時もみんなでやるんだよね。日曜の試合のように仲間を想う声かけが出来れば絶対大丈夫Obachanもみんなと勝利の涙を流したいわー(誰も見たくないか)
土曜、朝が早かったからなんて言ったら、おしおきよー
返信する
Unknown ()
2007-09-13 22:22:52
親指を今けがをしているので早く治して試合に勝ち進んで一戦一戦全力で行きたいです。
返信する
Unknown (⑧の母)
2007-09-13 22:27:47
super obachanって・・・もしかして
( ̄m ̄〃)うふふ

選手全員の意気込み、しかと見ました!!
有言実行で頑張ってください!!
悔いのない様に、1試合1試合を大切に勝ちに行こうねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

フレ~フレ~Fチーム!!
返信する

コメントを投稿