山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム 7/20 団地野球大会 決勝戦

2015-07-20 22:43:27 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

今日は待ちに待った団地大会決勝戦でした。
相手は春のチャンピオン、今回も優勝候補の筆頭、町田玉川さん。通称「町玉」さんでした。

気温35度の中、試合開始。
決勝戦独特の緊張感の中、相手エースの球威にも押され、思うようなバッティングができません…
初回は守備のミスから先制点を献上、2回は満塁の場面で4番の長打を浴び…大量失点を許す苦しい展開。

ようやく3回に反撃開始。下位打線からの攻撃でしたが四球、内野安打で打線を繋ぎ、満塁のチャンスで4番に!でしたが敬遠気味の四球...
勝負してほしかった..ですが、町玉さんの徹底した勝ちにいく姿勢には脱帽です。

終わってみれば毎回得点を許し5-11で敗戦。でした。

そんな試合でしたが、いいプレーは沢山ありました。序盤の1、2塁間の挟殺プレー。いつミスをするのかハラハラでしたが、見事な連携でタッチアウト!そして前進守備からのバックホームアウトを2回。さらに牽制で2回。練習の成果と選手の全力プレーに目頭熱が熱くなりっぱなしでした。

町玉さんのような鋭いバットスイング、外野への強い打球の対応など、課題はありますが、来週の合宿でさらに高めていきたいですね。

…でも、準優勝おめでとう!

四都市大会、支部大会、三多摩大会とまだまだ試合は続きます。実り多い夏休みにしよう!

今日は暑い中、6年生、5年生チームの選手、コーチ、保護者、さらにステイヤーズ関係者の方々、他チームの方まで観戦、ご声援いただきました。本当にありがとうございました‼︎

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿