新星空の友

2024年地上の星(ジャガイモ)の試し掘りしました

 離れた畑で2024年地上の星(ジャガイモ)の試し掘りしました。
 5月31日曇り時々小雨。ジャガイモ(キタアカリ)の葉っぱが少し黄色くなってきましたので、少し試し掘りすることにしました。
 ジャガイモは葉っぱが黄色く枯れてきたら収穫時です。
 例年より少し早いですが、2株茎を鎌で切って手で掘ってみました。
 小雨で土が柔らかくなっていて手掘りできました。
 掘ってみますと、2LサイズやLサイズのジャガイモが出てきました。
 ジャガイモは大きく育っているようです。正式に収穫する時はもっと大きいジャガイモになっていると思います。(6/15頃全部収穫予定です)
 今年も6月のジャガイモの収穫が楽しみです。

 尚、夏野菜(キュウリ・大玉トマト・ミニトマト・カボチャ)も順調に成長してきています。
 キュウリはすでに食料として我が家で食べています。

 撮影した写真5コマを添付します。

①ジャガイモ(キタアカリ)試し掘り
2024年5月31日撮影

②キュウリ

③大玉トマト

④ミニトマト

⑤カボチャ





 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事