*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

最近の日記☆

2006-07-21 | ☆石鹸☆
☆7月15日(土)☆
土曜日は旦那さんはお仕事でした
朝から先日、家を片付けていたら板がでてきたので、
印字して、防水塗料を塗ってランチボードを作りました






そして、土曜日はお客様がおうちに来てくださいました
以前勤めていた会社の私のおねぇちゃま的存在のSさんです
Sさんと自宅最寄り駅で待ち合わせしたあと、
自宅に向かう途中、ものすごーい雨が降ってきて、
2人とも雨のシャワーをくらってしまいました
雨のせいでメイクも落ちて、前に進めないくらい、
雨が目に入ってきました
雨の勢いに負けて、自宅にご案内できたときは、2人とも
着ていたものが全て水を浴びましたというくらいぬれていました
そして、面白いことに、2人は玄関で家着に着替え、
着ていたものは全て洗濯機へ・・・
まさか、うちに遊びにきてもらって着ていたものを一緒にお洗濯するとは
思ってもいませんでした
そして、気を取り直して、Sさんに心を込めて作ったランチをお出ししました




☆トマトカレー
☆スープ
☆ポテトサラダ

こんなものしか作れませんでしたが、心を込めて作りました
お世辞かも知れませんが、笑顔でおいしいと食べてくださったので
とってもうれしかったです
そして、たーくさんお話して盛り上がっちゃいました
女の子同士って本当にお話がいっぱいあって楽しいです
そして、Sさんと一緒に石鹸を作りました
雨に打たれたあとの石鹸作りだったので、Sさんが
「夕立Soap」と名づけてくれました




この石鹸にはマンゴーバターを配合して、グレープフルーツEOとバナナFOを配合して
トロピカルな香りにしました
解禁したらSさんのおうちへ直送いたしまーす
そしてSさんととっても楽しい時間を過ごさせていただきました
Sさんまたきてくださいね
これからもよろしくお願いいたしまーす

☆7月16日(日)~7月17日(月)☆
連休の残り2日は旦那さんはおうちでお仕事をしていました
私は横でうろちょろしていたのできっと、邪魔になっていたのでしょうね
ごめんなさいね・・・
そして夜は一緒にお寿司を食べに行きました
久しぶりに一緒に過ごす時間だったのでとってもうれしかったです
旦那さんのお仕事のお話や私の石鹸のお話・・・
それから・・・えーっとー・・・たーくさんお話しました
久しぶりの夫婦での時間がとっても幸せに思いました
また、お寿司食べたいなー

☆7月18日(火)☆

18日は石鹸教室でした
テーマは「マルセイユ石けんをつくろう!!」でした
そして、ブログにも遊びに来てくださる、s@chiさんが雨の中きてくださいました
四人で楽しく石けんをつくりました
とっても楽しい石けん作りになりました
1人で作るのもいいけど、みんなで作るのはもーっと楽しいなって
改めて思いました
皆さんありがとうございました
もっとうまく説明できるように勉強していきたいです

☆7月19日(水)☆

今日は朝からお弁当作り
いつもは旦那さんのお弁当だけですが、今日は私の分のお弁当も作りました







☆チキンの照り焼き
☆たこさんウインナー
☆ジャガイモ&ベーコンのカリカリ焼き
☆玉子焼き
☆ミニトマト
☆しいたけご飯
☆イオンウォーター

19日はカンデラリアさんのスタッフさんがお店に出れなくなってしまったので、
急きょ、1日店員をお願いされたので、やってみようかなーなんて思って、
引き受けて、1日店員さんをして来ました
1人でお店にいるのは不安でしたが、お客様がご来店されるたびに
とっても楽しい気持ちになりました
そして、手作り品やフェアトレード商品をお買い上げの際に、
とっても素敵な笑顔を見せてくださるたびにとっても幸せな気持ちになりました
そして、そして、「プレゼントにラッピングしてください」と言われたときは
ちょっと焦りましたがなんとかできました
19日はとっても刺激を受けた1日でした
とっても楽しかったです
お店を任せてくださったオーナーさんありがとうございます

☆7月20日(木)☆

昨日は、ぐらすかわさきでおこなった「オリーブ石けんをつくろう!」の時に
お知り合いになった、ひっちーさんと、「マルセイユ石けんをつくろう!」にきてくださった、
s@chiさんはお友達で、3人でお茶会をしようというお話になりました
ちっひーさんとはご近所さんで、昨日はちっひーさんのおうちにお邪魔しちゃいましたー
とっても、綺麗なおうちでとっても癒される空間演出におうちはこうでないとねーって思っちゃいました
そして、ちっひーさんとs@chiさんのお子さんは同じお年で、2人ともとってもかわいいんです
2人のお子さんにもとっても癒されてしまいました
3人で色んなお話をしてとってもたのしかったです
あっという間に夕飯の時間になってしまいました
次回は3人で石けん作りをする予定です
本当に楽しかったです
そして、これからも仲良くしてくださーい

☆7月21日(金)☆

今日は雨
今日は、久しぶりにお勉強タイムです
沢山知りたいことがあって、午後から辞典とにらめっこ
さすがに目が痛くなってきましたー
そして、明日はお友達の結婚パーティーです
とっても楽しみです
一緒に幸せな気持ちになってこようと思います

明日はキラキラ輝くぞー
明日も充実した1日に・・・・・
人気ブログランキング☆ミ←励みになります☆

今月の講座
教室場所⇒Candelariaさん←川崎市多摩区中野島6-29 新多摩川ハイム 4号棟1階、JR南武線、中野島1分
講座のお知らせ:
●マルセイユ石けんをつくろう 7/18(火)13時~15時 参加費:2千円 終了いたしました アリガトウゴザイマス
●こども石けん教室 7/29(土)13時~15時 親子での参加も歓迎、参加費:一人700円
※こちらでも講座受付していまーす☆


☆私の手作り石鹸を委託販売させていただいているSHOPです☆
素今歩さん←小田急線・京王井之頭線下北沢駅北口または西口より徒歩3分 「東洋百貨店」内 
まるやさん←JR中央線武蔵境駅南口より徒歩8分
Candelariaさん←川崎市多摩区中野島6-29 新多摩川ハイム 4号棟1階、JR南武線、中野島1分
SHIINASHAさん←JR中央線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩7分

☆リンク☆
手作りクラフト検索
手作り市場あ~てぃすと
手づくり石けんWEB
Milla-Milla雑貨ログ
人気ブログランキング☆ミ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り☆ (ルーシー)
2006-07-21 18:23:29
久々の更新ですね。楽しみにしていました。

星さんの日記を見ていると毎日がとても充実していて読んでいる私も楽しい気持ちになります♪

夕立ソ\ープ良い名前ですね。マルセイユ石鹸作り私も行きたかったです。残念。またやってくださいね。次回は参加したいです。

中国結びは、アジアンノットといって、代表\はチャイナボタンかな。一本の紐から作っていきます。

あっ、いつの間にか長々とかいてしまいました。続きはメールさせていただきますね。
返信する
こんにちは (みせすゆっぴー)
2006-07-21 18:34:58
いつも、コッソリ日記を見させて頂いてます。忙しい旦那様をもつと、ホントに大変と

言うか、一人の時間が多くなるので、何かせねば・・・と思います。星☆さんはいろいろな、事をされるんですねぇ~

うらやまし~ぃとくに、

石鹸!ネーミングも可愛いし、綺麗だし、

それになんだか、お・い・し・そ・う

こんなの自分で、作れたら素敵だろうなぁ~

と思います。また日記覗かせて下さいね
返信する
お久しぶり♪ (かおりん)
2006-07-21 19:57:52
星☆ちゃん、お久しぶりです

充実した毎日を過ごしてたみたいだね

お友達と会ったり、旦那様とゆっくり過ごしたり、

石鹸の先生をしたり、キラキラ輝いてる星☆ちゃんの

ブログをみると、私も頑張らなきゃって心から

思えるよ

旦那様のお弁当も美味しそうだね



私もいつも自分のも作ろうって思うんだけど、

なかなか出来なくてでもお弁当箱に

詰めるだけでも気分が違うよね



最近は暑かったり寒かったり天気がバラバラだけど、

忙しい星☆ちゃん、体調には十分気をつけてね
返信する
石鹸教室 (MUU)
2006-07-21 20:36:35
星☆さんの教室はいつもいっぱいだね。

やっぱり教えている人がいいから・・・



私は明日が石鹸教室の日です。

ラベンダーのインフューズドオイルを使った石鹸、

教えてきます!
返信する
Unknown (みかん)
2006-07-21 21:23:20
星さん、毎日がとっても充実してそうですね♪

素敵だな~^^

先週の土曜の雨はすごかったですよね。

うちの方は雹まで降ってきました。

ビショビショになってしまった星さん、風邪とか引いたりしませんでしたか?

返信する
こちらこそ! (ちっひー)
2006-07-21 22:16:08
昨日はありがとう☆

こちらこそこれからも宜しくお願いしまーす!

今日は勉強していたんですね~

またまた尊敬しちゃいました(゜∇^d)
返信する
こんにちは (aki.t)
2006-07-21 23:48:36
そうですーー!あの土曜日の雷ーー!!

私もちょうどお昼にお友達がお家に遊びに来てくれるということで、主人と駅までお迎えにいったら、

すごーーい雨と雷で、駅前のお店に入ってしばらく

雨宿りしないといけませんでしたーー



お家にお客様が来るって嬉しいですよね!

私もお友達の為にとお昼を用意してみました。

星さんの作ったランチほんとにおいしそうーーで、

盛り付け方もおしゃれですね!



目でも楽しめる食事って嬉しいですよねーー

またご飯の写真、楽しみにしています
返信する
きゃぁ~!! (ポッポ)
2006-07-22 00:09:11
こんばんはー☆お久しぶりですー!!

つわりもおわりなんとか復活しましたぁ~

久々に拝見して かなり驚いております…

いろいろ進展発展していてすごいですね~

石鹸教室ぜひぜひ参加したいですーっ!!

また 日程合う日がありましたら申し込みたいです

その折はよろしくお願いします<(_ _)>

返信する
お幸せそう (ミーママ)
2006-07-22 00:28:24
充実した毎日を送っているご様子



石鹸教室に行きたいな と思っているのですが日程合わずで 残念!!



今度 是非お会いしたいです
返信する
楽しい毎日 (ひとみ)
2006-07-22 00:44:59
「明日はキラキラ輝くぞー

明日も充実した1日に・・・・」



このフレーズに胸打たれちゃった!

私も頑張るぞーーー!
返信する