*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

Bali Caffee kitchen Soap 作成☆

2007-07-10 | ☆石鹸☆
今日は母親学級で楽しみにしていたマタニティクッキングが
あったのですが、朝起きたら腰から足にかけて痛みがはしり
お休みすることに・・・
そして昨日にましておなかがさらに大きくなりました
旦那さんはおなかを見てびっくりして
「おい!大丈夫か?」と心配していました
この大きいおなかを私が支えられるかが心配だったようです
日に日に重みを増していっていますが
朝の痛みは今は和らいできて動けるようになりました
でもその分双子ちゃんが大きく成長している証拠なので
私は頑張れちゃいます

そして先日、キッチンソープが後わずかでなくなりそうだったので
キッチンソープを作りました
お友達からバリのコーヒーをいただいていたのでバリコーヒーを
使用したキッチンソープを作りました

*Bali Caffee kitchen Soap* 作成日2007.7.6解禁日2007.8.4
カヌレ型




クグロフ型




ブリオッシュ型




今回は手あれ修復効果に役立つと言われているレットパームオイルを
25パーセントも配合してみました
また殺菌作用のある茶油も配合しています
そしてバリカフェパウダーにコーヒースクラブと重曹を配合してみました
3種類の型を楽しみながらお皿洗いできそうで今から解禁が楽しみです

今日は双子ちゃん25w3d・・・・

明日も何か作りたいです・・・・



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。。 (るる♪)
2007-07-10 14:08:39
星さんのブログは、心があったかくなるね
なんか、忘れかけちゃってる事を思い出させてくれる。
そんな、あったかさ。
星さんは、本当に優しい人なんだね。

ここのブログに遊びに来ると優しい気持ちになって帰れるよ。
返信する
すごすぎる (のんのん)
2007-07-10 14:12:22
相変わらず、すごすぎてびっくりするよ
ほんと才能だね~
体調平気?
無理しない程度に石鹸作りもしてね
色々組み合わせて作る石鹸って面白いね
それを考えだせる星はすごいよ
返信する
これから (ヒロ)
2007-07-10 14:18:37
ますます大きくなるよ、お腹!!

星さんの細い体が私も心配です。

私は出産の1週間位前からさらにググッと追い討ちでしたよ。だから妊娠線今でもメラメラ…あぅ。

赤ちゃん、お母さんに負担かけないうちに出ておいで~楽しみに待ってるよん。
返信する
Unknown (しゃぼんmama)
2007-07-10 14:33:29
順調そうでなによりです(^^♪
お腹が大きくなる分楽しみが膨らむね!
しかし、せっけんどれもおいしそうだね~。
返信する
すっごい! (あゆちん)
2007-07-10 20:19:15
趣味があるって素晴しい~
双子ちゃんが生まれたら、時間なくなっちゃうから今のうちに作り貯めなのかな??

双子ちゃん妊娠中のお腹、どれくらい大きいのか興味シンシン☆
のんのんチャンはまん丸だったけど、双子ちゃんなら横にも広がっちゃうんかなー?
私も何か作ろうかな…。うーん。
返信する
大丈夫? (びぃとる)
2007-07-10 20:21:02
体調 大丈夫ですか?

石鹸おしいそうw
コーヒー好きなおいらにはたまらんだろうなぁ((*´∀`))

今日はお昼の量とは思えないほどのしっかりとした量を作って食べましたよー
オイラを始めうちの班の人はみんな多すぎっていってご飯残しちゃっいましたが(´Д`;)

その後 駅側組みの妊婦8人でお茶してきましたよ( *´艸`)
次は土曜なんで 平日の別の日にでもにお茶でもしましょうね
返信する
Unknown (ヨリコロ)
2007-07-10 20:33:49
おなか二人分だもんね。私はあと少しなのにおなか大きくない気がする(>_<)でもまたつわりっぼいのが始まって毎日吐き気がするよ。がんばろうね~(^^)v
返信する
食べちゃうよ! (もりもりかえるん)
2007-07-10 20:36:34
おいしそ~って読んでたら
石けんでした~

ちゃんが元気ならママ頑張れるってえらいっ無理せずね。
パパって自分がどうしようもないからすんごい心配らしいよ?
不思議度はママより大きいだろうしね~。

でも疲れて最近の私「ママ無理、限界」とかつい言っちゃうので気をつけようと反省しました。。。
返信する
二人分の重み。 (ののっぺ)
2007-07-10 22:07:43
腰痛もお腹の張りも
すごくすごく苦しいけれど
星☆さんがおっしゃるように・・・
まさに「双子ちゃんが大きく成長している証拠」。
とはおもってみても、やっぱり苦しいときは苦じい。
そんなときは無理しないで、休憩2。
ZZZZ。
返信する
るる♪さんへ (星☆)
2007-07-10 22:21:06
るる♪さんこんばんわ☆
本当ですか?
そういっていただけるととってもうれしいです☆
私もいつも毎日の日常で忘れてしまいがちな
ささいなことも忘れずに大切にいたいと
日記をはじめました!
平凡な毎日が一番幸せだったりしますよね♪
返信する