*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

ミニ石鹸教室&鉢植え☆

2006-06-06 | ☆石鹸☆
☆昨日(6月5日)の日記☆

☆昨日(6月5日)のお弁当☆


☆たけのこ煮
☆きんぴらごぼう
☆黒豆煮
☆チキンの照り焼き
☆玉子焼き
☆ミニトマト
☆玄米

そして昨日、おばあちゃんからもらった、
ねぎ・アロエ・三つ葉をプランターに植えました
おとといの夜ご飯に、三つ葉をお吸い物に入れていただきました
とっても香りがよく、美味しかったです
今後の食卓に重宝しそうです
毎日、ちゃんとお手入れして家計に優しくなるといいです
そのほかにも沢山育てたいものがあります
少しづつ、数を増やしていこうと思います
「ねぎ」


「三つ葉」


「アロエ」



午前中に家事を済ませ、午後からお友達の家に行きました
お友達の家で、ミニ教室です
今回はオリーブ石鹸を作りました
オリーブ100%だったのでトレースが出るのがっとっても時間かかりました
トレース待ちの間、お茶を出していただいて、お茶をいただきながら
楽しくおしゃべりとっても楽しかったです
必死になりすぎて、写真をとってくるのを忘れてしまいました
お友達の家にはカワイイ愛犬のジャックくんがいます


とってもかわいくって、癒されちゃいました

とっても楽しいミニ教室になりました
ありがとうございます

☆今日(6月6日)の日記☆
今日は石鹸のラッピングなどをしていました
6月25日によみうりランドのフリーマーケットに出店することになりました
出店できるのも 天使の子供のまにこ♪ちゃんのお誘いがあったからです

まにこ♪ちゃんとは専門学校の時からのお友達です
まにこ♪ちゃんは、とっても器用で、色々な布雑貨を作ってしまうのです
今回、フリーマーケットではリサイクル品はもちろん、
まにこ♪ちゃんやまにこ♪ちゃんのお友達は
手作りのペービー用品なども出品するとの事です
私もリサイクル品や手作り石けんを出品する予定です
当日、雨がふったら中止になります
晴れることを祈っています
お近くの方や、お時間がある方は是非、いらしてくださいね

また、楽しみが1つ増えました

今日は旦那さんはお仕事で帰ってこれません
旦那さんも頑張っているので、私も頑張りたいです

明日は結婚11ヶ月記念日・・・・
夫婦になって11ヶ月になります・・・・

明日も素敵に・・・・
人気ブログランキング☆ミ←励みになります☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2006.5.2からこちらに石鹸を置かせていただくことになりました
 素今歩さん
 下北沢駅北口、大丸ピーコック裏にある東洋百貨店内にあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2006.5.8から石鹸を置かせていただくことになりました

まるやさんです
まるやさんではお値段お安く石鹸を置かせていただいています
とっても温かいお店なので、武蔵境にまたはお近くにお越しの際は是非
石鹸はともかくとっても素敵なお店ですよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2006.06.01より石鹸を置かせていただくことになりました
カンデラリアさんです
とっても温かくいお店で、環境にも優しいお店です
中野島は緑がとっても綺麗な街です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手作り市場あてぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみいっぱい☆ (ジュン)
2006-06-06 18:37:41
沢山植物育てたり、石鹸作りに励んだり、毎日がとっても充実してますね♪その充実振りを私にも少し分けてください!って、星さんが頑張ってる証拠ですね~(^▽^)

そういえばアロエは、ちょっと前までどこの家でも見かけませんでした?火傷したら塗りこんだりして(笑)いまじゃすっかり見かけなくなっちゃいましたね~

近くだったら是非行きたかったけど、フリマ頑張ってくださいね☆
返信する
Unknown ()
2006-06-06 21:13:17
あぁ玄米頂いてるんですね!!

☆もですw

ただ私はそのお弁当画像も食べれないんですよね・・・

アゴが疲れるからかな!?



返信する
きらきらと☆= (ふーたんたん)
2006-06-06 21:23:53
アロエ、実家はかなり田舎なので、普通に鉢植えにあります、今も・・。いいですよ。うちの親は細かくしてヨーグルトとかにもいれてます。育てやすいと思います。

石鹸教室やフリマ、楽しそう♪

きっと輝いてる星☆さんだからこそ、いろんな楽しい話がくるんですよね。

結婚して11ヶ月、おめでとうございます。これからもますます仲良くね。
返信する
フリマ☆ (モカ)
2006-06-06 22:56:04
よみうりランドのフリマは園内でやるの??

いけそうだったら行きたいなぁヽ(o^∇^o)ノ

そして、今度フリマに御一緒させてね~!!



石鹸教室お疲れ様でした(*бーб*)

星☆ちゃんのところのアロエは苦いやつかなぁ?

うちに、苦くないアロエがあるから、株が増えたら

おすそ分けに行くねぇ♪
返信する
石鹸教室 (ヒロ)
2006-06-06 23:40:52
お疲れ様でした。

星さん毎日イキイキしてますね☆

ステキです



フリマ行きたかったな~~。。

仕事でした 行ってたら星さんに会えたのに。。残念無念
返信する
おはようございます (みーこ)
2006-06-07 09:47:38
おはようございます~



ドンドン輪が広がっていきますね~♪

星さんのお人柄でしょうね



前向きさが、輝きを・・・

一歩一歩頑張ってくださいね



今日はいいお天気だったはずが・・・

見る見るうちに雲が

でも、まぁいっかぁ~お日様も拝めたことですし・・・ちょっと余裕が~(笑)
返信する
ミニ菜園 (ユーミン)
2006-06-07 16:28:26
お弁当、とても美味しそう。

ふりかけ御飯は食事が進みます。ベランダ菜園増えます様に。

だんだん、お店が増えますね。オメデトウ。

くれぐれも、身体を大事にね。
返信する
ジュンさんへ (星☆)
2006-06-07 23:49:07
最近は、主婦としての生活に慣れてきて、

色々興味があることをやってもようって、

パワーがでてきました!

ジュンちゃんも美味しそうなパンづくりしてるよね☆

お互い、主婦生活楽しもうね☆ミ
返信する
☆さんへ (星☆)
2006-06-07 23:50:28
☆さんも玄米炊いているのですね

栄養価も高いし、いいですよね!!

たまに白米とブレンドして炊いたりもしています☆
返信する
ふーたんたんさんへ (星☆)
2006-06-07 23:52:49
アロエは育てやすくていいですよね!

私でも育てられそうでよかったです☆

色々、活用させたいです☆

返信する