*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

最近の日記&今日の石鹸教室☆

2006-06-29 | ☆石鹸☆
先日旦那の実家に帰省しました
帰省先で、ミクシイ&ブログのお友達の、
ゆっくり ほっこり にっこりのみーくんと会いました。
みーくんとはお会いするのはこれで2回目です
私が関西に行くたびに会おうねって約束しています
久しぶりに合った2人はお話がつきないほど、たーくさんお話しちゃいました
お茶して、ランチして、デザートをいただいて、3軒もお店をはしごしちゃいました
そして、みーくんの作品の中でも一番人気のあるふくろうサンのストラップをいただきました
このストラップの中には水晶がが入っています
幸福を招くフクロウさんなのです
お客様からもこちらを手にしてからいいことがあるなんて声もあって人気だそうです


そして、うちの旦那さんにも開運の七色パワーのストラップを作ってくださいました
旦那さんも喜んでつけているので、upはできませんでしたが・・・
そして、今回はゆっくりみーくんとお会いしていっぱいお話できてとっても楽しかったです
みーくん本当にアリガトウです
そして、神戸から帰ってくるのに高速バスを使用しました
なので、とっても疲れてしまいました
疲れている私に元気になる出来事が・・・・
それは、HONO*bonoのみかんさんから
素敵な手作り石鹸の贈り物が届いていました
包みを開けると・・・・・
みかんさんの優しい石鹸の香りが広がりました


ラッピングもとっても私好みでとってもかわいいです
石鹸のほかに手作りのストラップとブレスレットまでいただいてしまいました石鹸を袋から出すと、石鹸の包みもとっても素敵にラッピングされていました


そして、もったいないけど包みをとるとかなりレベルの高い素敵な石鹸が・・・


ブレスレット&ストラップもとっても素敵です


感激の嵐です
みかんさん本当にありがとうございます
大切に使わせていただきますね

☆今日の日記☆(6月29日)
今日はぐらすかわさきで石鹸教室をしてきました
今日の課題は「オリーブ石けんをつくろう!」でした
はじめ、生徒さんが5名ほど集まったと聞いていたのですが、
実際に参加してくださった方は10名様でした
10様にきちんと説明しないとと思いつつ、
うまくつたわったの?って感じで、実践しながら説明していくやり方に切り替えながら
ご説明させていただきました
来てくださった生徒さんからそれぞれ質問があったり、こちらが沢山学ばせていただいた感じでした
そして、生徒の皆様は皆さんとても優しい方々で色々お話したり、
一緒にランチを食べたりして時間を過ごさせていただきました
まだまだ未熟な講師ですが今日、勉強させていただいて、
今日の経験を今後よりよく変化させていけたらいいなーと思いました
皆様今日は本当にありがとうございました

そして来月はカンデラリアさんの教室で一般の方の
「マルセイユ石鹸をつくろう!」
お子様の夏休み講座(手でこねて作る石鹸)
「よもぎ石鹸をつくろう!」
の講師をさせていただくことになりました
また詳細などupしていきたいです

石鹸作りは本当に楽しい・・・・

明日は納品の準備です・・・・

明日も充実・・・・・
人気ブログランキング☆ミ←励みになります☆


☆私の手作り石鹸を委託販売させていただいているSHOPです☆
素今歩さん←小田急線・京王井之頭線下北沢駅北口または西口より徒歩3分 「東洋百貨店」内 
まるやさん←JR中央線武蔵境駅南口より徒歩8分
Candelariaさん←川崎市多摩区中野島6-29 新多摩川ハイム 4号棟1階、JR南武線、中野島1分
SHIINASHAさん←JR中央線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩7分

☆リンク☆
手作りクラフト検索
手作り市場あ~てぃすと
手づくり石けんWEB
Milla-Milla雑貨ログ
人気ブログランキング☆ミ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき電話でごめんね! (みーくん)
2006-06-29 21:33:39
めっちゃ素敵な紹介してくれてありがとう!



これでまたp(*^0゜)/ ファイト~!!って作っていくわ!



って、今日は1日ちょっとアダルト?系のイヤリングとピアスの仕上げを頑張ってたら、納品に行く時間がなくなっちゃって……また来週かぁ~(明日から雨なので出られない…)ってちょっとため息……



でもその分、オーダーの入ってたネックレスは仕上げられたよ!!



毎日暑い……食欲もない……ので、今日もぶっかけそうめんだったの。

のときに、星☆ちゃんからの電話!!めっちゃ嬉しくって話したかってんけど、ちび達に飯してやらなあかんかったし、星☆ちゃんごめんやでぇ~
返信する
ありがとうございます! (みかん)
2006-06-29 22:07:01
こんばんは☆

とても素敵に紹介してくださってありがとうございます!

星さんのような石けんを作りたいなーといつも思って作っています^^

石けん教室、お疲れ様でした!

星さんの活躍の場がどんどん広がっていきますね☆

がんばってくださいね~^^
返信する
いいなぁ~♪ (メイママ)
2006-06-29 22:51:30
石けんの良い香りが、届きそう~~~♪

私も、石けんにこだわってみようかなぁ

星☆さんの回り、ステキがイッパイですね~♪



リンク完了しました♪これからもヨロシクお願いします
返信する
お疲れ様でした (kurumi)
2006-06-30 01:15:34
星☆さん



石鹸教室、お疲れ様でした。

生徒さんもたくさんいらしたようで、よかったですね!

そして、お教室が楽しく出来て、いろいろ学ぶことがあったとのこと、今後が楽しみになってきましたね!

人に教えると、自分が教えられること多いですよね。私も日々実感しています。



これからもお互いに、お教室の方も頑張りましょうね~!
返信する
頑張ってますね (マル)
2006-06-30 15:55:25
石けん教室って楽しいだけじゃなく、危険な事も伝えなきゃだから大変そうですね~

でも怖がってても何も出来ないし・・・

前に生活の木レッスンで出逢った子で作りたいけど、1人で作るのって苛性ソーダとか使うからありえな~いって言われちゃいました。

・・・じゃあ、なんで手作り石けん習いに来たんだろう??って思ったけどその場限りの子だと判断して、「ふーん」で終わらせました(笑)



色んな人が居ますからね~

でも星さんの人柄でソーパーさんをどんどん増やしていってくださいね~

マルはとりあえず友達1人ソーパーにしました♪
返信する
すごいすごい (mocco)
2006-06-30 17:51:51
ホッシー講師なんかしてるんだね☆

すごいすごい♪ いいなぁーあたしも人に

教えられる何かがしたいなぁ。



今日、にこたまのソニプラでネイル用品を

ゲット! 3Dに挑戦してみます!

あとシロップネイルね♪(クリアチップに透明の

ネイルついてるやつ)慣れてきたらホッシーにも

プレゼントしたいなー
返信する
Unknown (frangipani)
2006-06-30 21:15:47
よもぎ石鹸私も参加したいですぅ、、、

きっと楽しいお教室なんでしょうね~

お店もとっても順調そうで、私まで嬉しくなってきます♪

そうそう、ふくろうって縁起良いって言われてるんですよね♪

しかも、手作りのストラップ!可愛いですね~

返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-06-30 21:19:26
私も近くだったら絶対参加してるよ~~~

おまけに

うちの姉妹星さんのファンだから姉妹も付いていきたいぃ~~~~

って叫ぶよ~

人に伝えるってなかなか難しいけど

そのぶん一生懸命も伝わるから

星さんなら大丈夫だよ

星さんも勉強になるから

伝えながら学んでいく

いいことだよね~

がんばってね~~~
返信する
こんばんは~ (みーこ)
2006-06-30 21:38:03
こんばんは~♪

輪がまたまた広がって・・・・

楽しいこと!それが一番ですね

手作りって楽しいですものね!

いい刺激をいつも戴いています



暑さにややグロッキー状態~(笑)

ノックダウンされないように頑張りましょうね~(笑)

返信する
まぶしいです。 (ユーミン)
2006-06-30 22:43:33
来る度に、星☆さんは、大きくなってます。

旦那さんも驚いているのでは・・・

そんな星☆さん眩しいです。暑い季節です。身体壊さないでね。たくさんの、お教室で講師を初めていいですよね、多分もっと増えるでしょうね。ガンバレー
返信する