*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

久しぶりのゆったり☆

2006-07-31 | ☆石鹸☆
☆7月27日(木)

家の片付けをして、久しぶりに
ゆっくりランチしました
1プレートにまとめてみました




ランチしながら久しぶりに昼ドラ見ちゃいました
そんな感じで家事はもちろん、自分の時間も充実して過ごすことが出来ました
とっても充実感にあふれる1日でした

☆7月28日(金)
☆今日のお弁当☆




☆とんかつ
☆しゅうまい
☆たこさんウインナー
☆甘豆
☆ミニトマト
☆ふりかけごはん

そして石鹸教室の準備に励みました
今日も予定道理の1日になりました

☆7月29日(土)☆
朝から家事を済ませ、少し早いお昼ご飯を食べました。
今日は子供石けん教室です
教室で作る石けんはよもぎハチミツ石けんです
生徒さんは11名+保護者の方が参加してくださいました
名札に名前だけ書いていたのですが生徒さんが
「先生だから先生ってかいてあげるー」って言ってくれて
名札に「○○先生」と書いてくれました
なんだかとってもうれしかったです




みんな真剣になりつつ、ワイワイガヤガヤ・・・
みんなの明るい声が教室に響いています
みんな個性があって、クッキーの型で石けんをくりぬいたり、
飛行機を作ったり、石けんに絵を描いたり
石けんとは思えないみんなの世界で1つだけの石けん達が誕生していきました
その中で親子で参加してくださった方で
ブログを見てきてくださったご家族が2グループいたのでびっくりしました
そしてとっても感激でした
教室が終って帰るときに「たのしかった」言われて
本当に教室をやってよかったと思いました
沢山のお子さんに今日は私が沢山のことを教わった気がします
みなさんありがとうございます

そして、教室が終ったあと旦那さんと実家に帰りました
その日は遅くまでみんなでおしゃべり
とっても楽しかったです

最高な1日になりました

☆7月30日(日)☆
今日は実家で遅くまで寝ていました
そして午後からは実家の近くを旦那さんとお散歩しました
近くの川で子供たちが楽しそうに遊んでいました
子供達を見ていたら私も川に入りたくなって
入ってしまいました




川の水はとっても冷たくて気持ちがよかったです
川に入るのをためらっていた、旦那さんも一緒に川に入りました
川に入った旦那さんはなにやら捕まえたようです




旦那さんの手の中にはお魚が入っていました
近くにいたおじさんが「コレは金めだか」だよって言ってました
かわいそうなのですぐに逃がしてあげました
久しぶりに旦那さんと一緒に自然に触れ合うことができました
今回の週末は家族で楽しく過ごすことが出来てとっても楽しかったです

☆7月31日(月)☆
今日は朝からお弁当作りの予定でしたが、
炊飯器の予約を間違って、ご飯がたけていませんでした
トホホー。。。
なので今日のお弁当はなしになりました
気を取り直しておうちの中を片付けたり
久しぶりに外に1歩も出ない日になりました
午後からは久しぶりに石けんを仕込みました
今日の石けんはラベンダーガーデン石けんとプルメリアヒースフラワー石けんを
仕込みました
とってもいい香りです
型だしがとっても楽しみです

明日も充実した1日になりますように・・・・・
人気ブログランキング☆ミ←励みになります☆

今月の講座
教室場所⇒Candelariaさん←川崎市多摩区中野島6-29 新多摩川ハイム 4号棟1階、JR南武線、中野島1分
講座のお知らせ:
●マルセイユ石けんをつくろう 7/18(火)13時~15時 参加費:2千円 終了いたしました アリガトウゴザイマス
●こども石けん教室 7/29(土)13時~15時 親子での参加も歓迎、参加費:一人700円
※こちらでも講座受付していまーす☆ ありがとうございます。終了いたしました。


☆私の手作り石鹸を委託販売させていただいているSHOPです☆
素今歩さん←小田急線・京王井之頭線下北沢駅北口または西口より徒歩3分 「東洋百貨店」内 
まるやさん←JR中央線武蔵境駅南口より徒歩8分
Candelariaさん←川崎市多摩区中野島6-29 新多摩川ハイム 4号棟1階、JR南武線、中野島1分
SHIINASHAさん←JR中央線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩7分

☆リンク☆
手作りクラフト検索
手作り市場あ~てぃすと
手づくり石けんWEB
Milla-Milla雑貨ログ
人気ブログランキング☆ミ

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した日々☆ (モカ)
2006-07-31 21:56:12
毎日、充実した日々を送れてるんだね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

子供と触れ合う機会があって羨ましいなぁ☆

子供たちが作った石鹸も可愛いね(→ܫ←)♡



川に入った星ちゃんの足の写真、きれいだね!!
返信する
いいなぁ… (みかん)
2006-07-31 22:13:07
星さんの毎日ってとっても素敵~☆

読んでいるとついニコニコしてしまうんですよね^^

石けん教室の石けんたちも、みんな可愛い。

CP法で作るのとはまた違った魅力があるんですねー。



またまた素敵な石けんさんが出来上がりそうで、型出しが私も楽しみです!
返信する
子供石鹸教室 (MUU)
2006-07-31 23:16:21
お子様の石鹸は石鹸素地を使って作ったもの?

お子様を前に苛性ソーダは出せないもんね。

私は以前、透明石鹸を使ったワークショップしたよ。

手持ちの石鹸をブロック状にカットして、それをモザイクみたいに紙コップにつめて、最後に透明石鹸で固めるってやつ。

時期が夏休みだったので、子供が結構参加してくれました。

大人もいたけど・・・
返信する
楽しそう♪♪ (かおりん)
2006-08-01 00:04:32
すごいね~!!コドモ教室なんて

星☆ちゃんが先生だったら、きっとコドモ達も

楽しく石鹸が作れたんじゃないかな

コドモって、大人では考えられないような想像力を持ってて、

自分も新しい発見があったり、勉強になるよね



ご実家での楽しいひとときも、旦那様とのお散歩も、

みんなみんなとっても楽しそう

星☆ちゃんの毎日、ステキだね~
返信する
楽しみです (kurumi)
2006-08-01 00:15:45
星☆さん



石鹸教室、お疲れ様でした。

楽しくできたようで、なによりですね!!



それから、ラベンダーなどのハーブを入れた石鹸、SHIINASHAの店長さんが楽しみだって話していましたよ。

私も楽しみにしていま~す。



早くカンデラリアさんに伺って、星☆さんにも会いたいのですが、国立のお客さんからビーズのアクセサリーの注文が入って、忙しくなってしまいました。。。



また行けそうになったら、連絡させてもらいますね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2006-08-01 07:00:15
関西圏には来ないの~?

子供連れて参加出来るなら私も行きたいよ~!☆さんの教室…。(小さすぎるかな?2歳じゃ…)

夏休みの自由研究にもぴったりやんね~。

返信する
Unknown (s@chi)
2006-08-01 08:08:01
充実した毎日ですね!

旦那さんとの時間もとってもステキ☆



子ども石鹸教室の石鹸、とってもカワイイ~♪

子どもって感性が豊かだから、大人が考えつかない様なアイディアをたくさん持っていて、ホント感心させられます。



3日楽しみにしています☆
返信する
すご~い!! (ユメ)
2006-08-01 12:51:23
星ちゃん、ほーんともう先生だね

でも子供の作る石鹸って独創的だね~

そういうのって大人って真似できないなーって思うよ

ブログを見てきてくださったなんて、すごい

私ももっともっと充実した毎日にしたいな~って思ったわ
返信する
Unknown (ちっひー)
2006-08-01 20:30:14
立体的にもいろいろ石鹸を作ることができるんですね~驚きです!!

週末は旦那様と自然の中で素敵な時間を過ごしきたんですね。川の水があまりにも綺麗で私も浸かりたくなっちゃいましたよ♪

返信する
お魚かわいい♪ (ポッポ)
2006-08-02 11:15:44
毎日とっても充実した日々を過ごされているようで ブログをみてるこちらまで癒されます 星☆さんの人柄がとっても伝わってきている気がします

8月の石鹸教室の予定はありますか?

あったらぜひ参加したいなぁなんて思っています
返信する