*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

時間をとりもどせっ☆

2005-11-10 | ☆日常のこと(生活・料理など)☆
今日は晴れ
いい天気なので午前中、
うとうとが爆睡
目が覚めたらお昼でした
やばーーぃ
午前中を取り戻さないとー
時間は帰ってこないけど
その分中身のある午後を過ごしましょう
午後から家のことをスピードUPで済ませ
歩いてお買い物
帰ってきたらすぐに晩御飯のしたく

☆今日の旦那減量メニュー☆(晩御飯)



☆真鯛のお味噌汁(真鯛 味噌⇒3種類 ねぎ)
☆もやしの胡麻和え(もやし 塩 ごま油 すりゴマ)
☆カツオとオクラノたたき(かつお おくら しょうゆ)
☆ささみのサラダ(鳥のささ身 レタス きゅうり すりごま ごまだれ)
☆グレープフルーツ
☆ルイボスティー

を作りました
旦那の減量のためご飯はありません
当分はヘルシーになりそうです

試合1週間前になると
ヘルシーというより、重さ(グラム)で料理を作らないといけません
沢山食べれて重さのない食事メニューを今から考えておかないと
いけなくなってきました

そして今日、
「はんど&はあと」
12月号が届きました



手芸や料理など手づくりが沢山のっている本です
付録にカレンダーとクリスマス手づくりキット、型紙が
ついてきました
毎月、1回この本が届きます
今月から始めました
毎月楽しみができました

早くキットで作ってみたいです

今日は午後から時間は取り戻せたかも。。

明日もイキイキ楽しく。。。。








☆はじめての石鹸☆


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (mocco)
2005-11-10 22:57:35
なんだか大変だなぁ・・・



これから揚げ物しようとしてる自分w



ホッシーは、毎日を楽しむのが上手だから

見習おう★

かつおとオクラのたたき、好み~。



今度お互いレシピ公開ごっこしようよ~♪
返信する
減量メニュー (ヒロ)
2005-11-10 23:06:01
私も参考にさせていただこう!

もやしちゃんはかさましにな食材ですよね。うちでは、ピーマン細切りともやしをサッと湯がいて、鰹節とめんつゆでモシャモシャ食べております。
返信する
し・・・試合????減量?? (ポッポ)
2005-11-10 23:11:49
旦那様は何かスポーツのお仕事?ですか

(すいません ブログ全部読みきってないので

わからないのかなぁ?)

家の夫にも減量させたいなぁ・・・

本も気になる・・・・
返信する
ご飯無しなんて私は無理ー (ジュン)
2005-11-11 00:57:27
私の事なんて聞いてないですよね・・・

旦那様はボクサー?ですか???(全然違ったらごめんなさい)

ご飯を減らすのは簡単だけど、減量の為のメニューを考えるのはとっても難しと思うのですごーい☆

本の中からまた素敵な物作られたら紹介してくださいね♪
返信する
おはようございます (さくら)
2005-11-11 06:18:08
私は午前中の爆睡なんてしょっちゅうですよ朝起きて、朝ごはん作って旦那を送り出したらまた寝てしまってますよ・・・

起きたら9時って感じです

こんなんだから太るんだろうな

私は自分が減量です
返信する
気になって・・・ (happink)
2005-11-11 10:55:42
「はんど&はあと」ネットで検索しちゃいました☆

めちゃめちゃかわいいですね~!

しかも、毎回キットがついてるなんて

私も買おうかな~と心が揺らいでしまいました。

12月号分、作ったら、ブログに載せてくださいね。

楽しみにしてます
返信する
これは、大変 (ユーミン)
2005-11-11 15:33:33
減量メニューって、考えるのが大変ですね。

美味しくすると、普通カロリーが、上がりますよね。でもこのメニューは、美味しそう。

ユーミンのダイエットにも使えそうです。

参考にしますね、
返信する
すっごーい☆ (花奈)
2005-11-11 18:36:28
減量メニュー最高ですね!!上手に作っておられる~~普通のメニュー考えるのも大変なのにぃ~ご主人、幸せ者ですね。

あと、ハンドメイドの?キットいいなぁ~~。時間の有効利用ですねまた、出来たらUPして頂ければ嬉しいです

私は睡眠12時間寝ても寝たりない女なんで、星☆さんは、たまには、ゆっくり寝てOKですしかし時間が勿体ないかな~~??
返信する
こんばんわ♪ (ダイダイ)
2005-11-11 19:26:34
最近ゴタゴタしてまして。。久しぶりに遊びに来たら

旦那様の試合もう1週間後なんですね



寝てしまった時間がもったいナイ
返信する
すみません、続きです。 (ダイダイ)
2005-11-11 19:31:34
私、おバカだから文の途中でEnter押しちゃうんですよぉ

続き→

。。なんて思ってしまう星☆さん、時間を大事にしてる証拠ですね

過ぎた時間は、もう2度と戻ってこないですもんね

私も時間に対する考え改めます
返信する