*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

アロマ&旦那&キックボクシング

2005-09-22 | ☆日常のこと(生活・料理など)☆
今日は給料日でした
今日は今、旬の秋刀魚を買ってきました
秋刀魚をさばいてお寿司にしました!
まだ旦那は帰ってきていません
早く帰ってこないかなー
今日はブログ2日目
何を書いたらいいのかなーって思ったケド、今日思ったこと、
考えたこと残せばいいんだよーって自分に言っちゃったよ
8月13日の事振り返ってて、
8月13日は後楽園ホールで旦那のキックボクシングの試合があった
最近は勝ったり負けたり両方あって、その両方経験して、旦那は成長してるんだよね
そしてこの日の試合は負けちゃったんだ。。。
リングサイドから声を出してないている旦那が見えた。
こんなに泣いているのを見たのは初めてだった!
私は近寄る事が出来なくて、ただ見ているだけでした。
家に帰っても旦那の様子が今までとはちがっていた。
私は何も言わず旦那が口を開くまでまっていた。
すると旦那が、
「少しキックを休憩する。」
といいだした!
仕事をしながら、ジムにも通い、あまり弱音を吐いた事の無い旦那だったので、
凄くびっくりした!
何かその言葉の中には「引退」て言葉が含まれている様に
私には聞こえました!
きっとこのまま悔しい気持ちで引退してしまったら、今までの旦那の頑張り、努力は、どこに行ってしまうのだろう。。。。
私は、もう少し頑張れば!って言いたかったけど、言わなかった。
それは今の旦那の気持ち分かる様で旦那になりきれるほど、分かるわけじゃなったからさー
でも、私が言わなくても少し休憩して、旦那が自分からきっと「また、頑張る」って言ってくることに私は自信が持てたから!
きっと、今のまま終わってしまったら、一番悔しいのは旦那だからね!
そして1ヶ月が経った頃、
旦那から、
「もう一度リング上がりたい」
って言葉を聴いた!
自分で立ち上がったね
きっと負けると言う事は凄く悔しいこと。
でも、その負けを受け入れて、立ち上がったとき、強くなるんだよね!
仕事でなかなか練習にいけない事が多いかもしれないけど、
頑張ってね!
そして、旦那が立ち直るこの1ヶ月の中で、私はアロマに出会いました!
色々調べていると、アロマの精油には色々な効力がある事を知りました!
中でも目に止まったのは香りには人をリラックスさせる効力があり、怒り、不安、元気にしてくれる香りや、オイルマッサージがある事を知り、この精油の特徴を利用して、旦那の試合前のリラックスできる環境を造っていってあげたいと思いました!
練習で疲れたときなどはマッサージなどしてあげて
そして、食事もきちっと食べさせて!
料理もアロマもがんばるぞー
2人で支えあって燃え尽きたいなーなんて思う今日この頃でした
しかしまだ帰ってこなーぃ
旦那が帰ってくるの楽しみ
明日からは3連休
うれしいね


お勧め本⇒アロマテラピーバイブル

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね! (星の旦那より)
2005-09-23 02:52:00
いつも支えてくれてありがとな☆

11月の試合までまた練習三昧なるけど、よろしくね!一緒に頑張ろな!
返信する
ご訪問お礼♪ (acqua_cielo)
2005-09-23 11:23:14
こんにちわ。

今朝ほどは私のブログにご訪問ありがとうございました。またどうぞ遊びに来てくださいね。



親しくなるとなかなか「ありがとう」「ごめんね」が言えなくなったりします。

でも、この二つは魔法の言葉だと思いますよ。

だんなさま、すてきですね。



ところでかなり高価ですけれど、ネロリの精油は試合や試験の前の緊張を程よく解いて、自信を支えてくれます。ショップのサンプルを1滴もらってきちゃうとか

ご参考に(^^)

返信する
Unknown (慶汰ママ)
2005-09-23 11:48:14
昨日は私のブログを読んでくれて

ありがとうございます
返信する
はじめまして (けい)
2005-09-23 13:28:33
yakoさんの所からお邪魔しました。

お2人の様子微笑ましく読ませていただきました。



そんな時代もあったのかな~~。

ともう今年で20年です



ご主人のコメントもいいですね
返信する
けいさんへ (星☆)
2005-09-23 14:07:42
メッセージありがとうございます!

結婚20年なんですねー!

何か深く繋がってるって感じですねー!☆
返信する
こんにちは (トモコ)
2005-09-23 14:48:30
先日は、ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

初ブログの初コメント、嬉しかったです☆



出会ったアロマを旦那様のために生かそうとする気持ちが、すごく素敵だなぁと思って読んでいました。

旦那様のコメントもすごく素敵!

お互い支え合う気持ちって、大切ですよね。

幸せ、伝わって来ますね。



これからもお二人で、頑張ってください♪

返信する
こんにちは。 (yako)
2005-09-23 15:05:26
はじめまして。

私のブログにコメントありがとうござい

ました。



ステキなご夫婦だなあ~~と思いました。

お互いに信頼しあっているのですね。



アロママッサージはアロマテラピーの中で

一番有効的な方法です。

香りが吸引されて脳に伝わったり肺から

体の中へ入ったり、そして皮膚からも

吸収される為です。

マッサージは老廃物を取ってくれるので

疲れた体にとてもよいものです。



星☆さんの愛情がこもっていれば尚更の

事です。

手から星☆さんのエネルギーや愛が

ちゃんと伝わるんですよ。



また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (慶汰ママ)
2005-09-23 17:08:34
さっきは子供にイタズラせれて

入力の途中で“投稿”してしまいました
返信する
Unknown (慶汰ママ)
2005-09-23 17:15:01
またですごめんなさい。     とても素敵な夫婦ですね      旦那様への“思いやり”感動しました                        私もアロマの本を読んで勉強したくなりました。              
返信する
楽しく生きてますねっ!! (石原ママ)
2005-09-23 21:39:08
うちも今は夫と二人で名古屋での生活をしているので、

ご主人がなかなか帰宅しない時の気持ちわかります。

子供が小さかったときは、それどころではなかったのだけど、

今こうして二人になってみて、昔を懐かしく思ってしまいます。



私は一ヶ月くらい前からアロマテラピーにはまってしまってるんだけど、

奥が深いですよね~。

同じ時期にプログを開設した者同士これからもよろしくね♪
返信する