*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

素敵な贈り物☆*Strawberry ChocolateжSoap解禁☆

2007-07-01 | ☆石鹸☆
先日、ポストをあけると素敵な贈り物が届いていました
贈って下さったのは
yuyumiのハンドメイドな暮らしpart2のyuyumiサンからでした
包みを開けるときれいにラッピングをされた布雑貨とお手紙が入っていました




ワクワクしながら包みを開けるととーってもかわいい
バックとおそろいのポーチが入っていました
yuyumiサンさんのハンドメイドの温かさが手にとった瞬間感じられました









とってもかわいくって使うのがもったいないですが
大切に使わせていただきますね
yuyumiサンさん本当にありがとうございます

そして先月作った石けんが解禁しました
*Strawberry Chocolateж Soap 作成日2007/05/10解禁日2007/06/10














この石けんにはリッチにアボガドオイルやマカダミアナッツオイルを
ふんだんに配合してみました
チョコレートの茶色い部分にはカカオマス100パーセントと
ココアパウダーを配合しました
いちごに見立てた部分にはレットクレイを配合しました
保湿にはとろけ出す使い心地のモーラバターを配合しました
香りはチョコレートFO&ストロベリーFOを入れました

さっそく使ってみたところ使い心地サラサラで洗ったあとはしっとりしていました
カット断面もカットした部分によって模様が違うので使うのがとっても楽しいです

また解禁した石けんをUPしていきたいです

今日は双子ちゃん24w1d・・・・・

明日充実した1日に・・・・


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2007-07-01 21:05:01
星☆ちゃんお久しぶり♪
星ちゃんも赤ちゃんも元気そうで良かった良かった
素敵なプレゼントだね!マザーバッグ&オムツ入れ等に使ってもよさそうだね
毎日暑い日が続くけど、夏ばてなどせず、マタニティーライフを楽しんでね!また遊びにきまーす
返信する
かわいいね! (ユメ)
2007-07-01 23:41:01
ステキなプレゼントだねっ
かわいいから使いたいけど使うのがもったいないってわかるな~

そして、星ちゃんの石けんはもう芸術作品ね
色合いと模様がホントにステキ
なんだか模様がハートに見えるのは私だけ~?
返信する
Unknown (ruru)
2007-07-02 04:29:26
時々、拝見しております
素敵な石鹸の購入は出来ないのでしょうか??
返信する
ジュンちゃんへ (星☆)
2007-07-02 08:54:12
ジュンちゃんお久しぶりです!
元気にしてたかな??
早いものでもう7ヶ月になったよー
これから暑くなるからバテないようにがんばらないとだよ!!
そしてプレゼントのバック&ポーチはとっても素敵でお気に入りになっちゃったよ
確かにマザーバック&オムツポーチとして活躍してくれそうだよ♪
返信する
ユメちゃんへ (星☆)
2007-07-02 08:56:43
ユメちゃんおはよう☆
素敵なバック&ポーチお気に入り♪
今は飾ってるけど使わないとね♪
明日の母親学級の時に早速使ってみるつもり☆
石けんは確かにカットした面によってハートのような
柄がでてるよー!
断面によって模様が違うから楽しい♪
返信する
ruruさんへ (星☆)
2007-07-02 08:59:23
ruruさんおはようございます!
そしてコメントありがとうございます☆
今は委託販売をお休みしていて、ブログを開設してご連絡取れる方や何らかの手段でご連絡取れる方には
お譲りする形をとっています☆
そしてまた遊びにきてくださいね!!
返信する
Unknown (ヨリコロ)
2007-07-02 10:29:46
おはよー
バッグハンドメイドに見えないくらいかわいいですね。生まれてからのベビーものをいれるのにちょうどよさそうですね。
石鹸、いつも使うのもったいないと思いつつ、使わせていただいています。いい匂いって、心が落ち着きますよね。
私は明日帰るので、PCから見れない日が続きますが、ときどきインターネットカフェで見ようと思います。
メールときどきちょうだいね!
返信する
素敵な贈り物ですね♪ (AK◎)
2007-07-02 12:29:18
ハンドメイドって本当に温かくていいですよねぇ
私もパッチワークを趣味程度でするのですが、こんなに素敵には・・・。作った方の温かさが伝わってきました
なるべく子供の雑貨は手作りでなんて思うのですが、技術がついてくるかどうか

やっぱり星☆さんの石鹸で顔が白くなったような気がします嬉しいな
返信する
ありがとうございます (yuyumi)
2007-07-02 13:19:23
素敵に紹介してくれてありがとうございます
喜んでもらえて嬉しいです。
ぜひ使ってくださいね~♪

石鹸とってもきれいな仕上がりで、
使うのが楽しくなりそうですね。
私は今、ストロベリーの石鹸を使ってますが
しっとりしてとってもいいですよ
返信する
Unknown (☆sima)
2007-07-02 14:51:04
素敵なバック&ポーチですね
これから荷物の持ち歩きが多くなるので、とても役に立ちそうですし、手作りの温かみを感じます。

石鹸も素敵~
私も石鹸を作りたいなぁ・・・。と思って本を手にとってみましたが、薬品関係がちょっと気になったのでもう少し時期をみて考えたいなぁ。と思ってしまいました。
今台所で使用している石鹸は2個目に突入。
とてもあわ立ちがよくって、楽しく使わせて頂いています
コレがなくなったら、液体洗剤にチェンジ
大切に使っていますよ。
返信する