blog終了しました

blog終了しました

便利?楽チン?

2013-10-22 22:20:34 | ディスカス
今日は私が使ってるブラインを紹介・・・
ってもショップのまわしものじゃありませんので宣伝乙とかやめてね(笑)
みんな知ってるかもですが・・
ブラインの殻にマグネットコーティングしてあり孵化後分離させた殻を強力磁石で吸い取ればかなり早く分離できます。
写真です

これがそのブライン

孵化後分離したのを


砂鉄とりみたいに面白い様に殻がとれます


チョイチョイとお手軽

取れたからです。
お試しあれ

魚の写真も




オリジナルモルフォと旧AJクロスです

また

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなかっぱ)
2013-10-23 12:14:09
こんにちは!
ブライン随分と手間いらずで、良さげですね!ちなみにお値段は?
興味深い物です。

その後、アズーリクロスペアーはどうですか?
返信する
Unknown (ゆきすこ)
2013-10-23 13:22:27

はなかっぱさん
こんにちは(^○^)
いつもありがとうございます

このブラインは425グラム5480円ですよ
安いと思います
ワールドグッピーってとこのパーフェクトブラインシュリンプです

これにしてからブラインが億劫じゃなくなりましたから(^○^)

例の件ですが嫁から稟議決済落ちました(^○^)
27日でも大丈夫ですかなぇ?
返信する
Unknown (Zenra)
2013-10-24 22:41:40
こんばんは。

こんなものがあったとは!
コイツは楽で良さそうですね。

次回、子を採ったときに探してみますね。
返信する
Unknown (ゆきすこ)
2013-10-25 13:09:40
Zenraさん
こんにちはm(._.)m

このブライン本当に楽ですよ
孵化率もいいですし
ずっと安いだけの中国産でしたがもうこれからはこれを使います
返信する