blog終了しました

blog終了しました

ピートモス(≧∇≦)

2014-05-17 19:04:19 | ディスカス
生きてます(≧∇≦)

今日はこれ⤵︎
探し物がみつかりました
長繊維ピートモスです50ℓで820円の安さ(≧∇≦)
アクア用品に換算したら如何程になるのか?
これを煮沸消毒して⤵︎
ついでに濃縮液を作ります
煮沸消毒したピートモスは⤵︎
洗濯ネットに詰めてポリタンクに
濃縮液は⤵︎
ダイソーで買ったポットに貯めて冷蔵庫に保存(≧∇≦)
水槽に入れたヤシャブシ+濃縮ピートモス+微量元素=ミネラルヲタ満足
こんな公式でしょうか(≧∇≦)
あくまで自己満ですから反論などは受付けません(≧∇≦)
体着中のモルフォクロス⤵︎
ブライン食べ始めました(≧∇≦)

オマケに古墳から見た夕焼けと月⤵︎

森林公園の主⤵︎


また


にほんブログ村 応援よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうdiscus)
2014-05-18 11:56:35
コストパフォーマンス良いですね!(´∀`)

結構熱帯魚用品って見栄えでは無く、機能優先で考えれば100均や園芸用品等で十分間に合いますよね。

と、言う私ですがブラインシュリンプ孵化器昨日買ってしまいました。ペットボトルでも良かったかな~。( ̄∀ ̄)
返信する
こうさん (ゆきすこ)
2014-05-19 12:52:22
BV体着おめでとうございます^_^
ろ材も軽石が一番いいですよね^_^
一袋で一生分ありますもん
ブライン孵化器はいいと思います
ペットだとかさばってしかたない(-_-;)
何使うのも個人の自由ですよね(≧∇≦)
返信する