Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

カラーリングのお直し 美容室へ電話

2014年06月12日 | 日常や自分の事

消費税増税後、美容室へ行く回数を
1ヶ月に1回から1ヵ月半に1回にしました。

1ヶ月を過ぎたころからヘアカラーの色が気になってきますが節約のため我慢しています(*^_^*)


紫外線が多い季節、お肌同様にヘアーにも気を遣わなくてはいけませんね。

髪にダメージ蓄積しごわついたヘアーになっていまします。

美容室のお姉さんが、紫外線に対応したヘアオイルを勧めてくれました。
ロレアルプロフェッショナルミシックオイル

紫外線などのダメージをケアし、カラーが引き立つ髪へと導きます。



カラーリングをして3日後に、
白髪が目立ち始めました。。。

全体的にはオシャレ染めをしていますが、一部は白髪染めをお願いしている私です。

その白髪染めをしている部分に3日で白髪が目立つようになってしまったのです。

カラーリングをして2週間ぐらいで白髪が目立つのはしょうがないと思うのですが、
3日で目立つ事に我慢できなくて、思い切って美容室に電話をして、お直しをお願いしました。

お直しをお願いしたのは生まれてこのかた初めてだったので、とても緊張しました(+_+)

心なしか、少し冷たい対応に、
美容室に行きたくない気持ちが大きくなりましたが、
勇気を振り絞ってお直ししてもらいましたよ(^^ゞ


その美容室には3年程ほぼ毎月通っていて、
今回のような色落ちは一度もなかったので、とても残念でした。

「(カラーリングの)ブランドの変更したのですか?」
と、聞いてみましたが、
「色を変えました」
と、言われました。

???
答になっていません。。。


たぶん、カラーの仕入を変更したんでしょうね。

今でも不信感が残っています。
次回の美容室どこにしようかと今から考えている私です。


資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア ルミノジェニック プロテクター
紫外線から髪を守りながら、パサつきを抑えてつややかな髪に仕上げるカラーヘア用オイル



私も愛用している、スタイリング剤です。
プチプラで◎
花王リーゼ

スタイリングの後、髪が重たくならないのも良いところです。
しっかりとクセが付き、まとまりの良い髪になります。



お勧めのヘアアイロンも紹介しました(*^_^*)

ジメジメな梅雨の季節や、
これから来る夏の暑さで髪をバッサリ切ると考えている方、切る前にヘアアレンジをして乗り切るという選択肢もありますよー(*^_^*)
ヘアアレンジの私のブログ記事はこちらです。


クリックしていただけると嬉しいです。
夫婦二人暮らし ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。