Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

はじめてのクロール

2010年05月19日 | フィットネス

今日は一日オフだったので、朝からフィットネスへGO!

筋トレやジョギング、ヨガ、ZUMBAをやったあとに、プールのレッスンに入った。


インストラクターにあらかじめ全く泳げないことを告げレッスンに臨みました。


私は小学生のころは泳げたのですが、中学校に入ると授業ではやらなくなり
自然とプールから遠ざかってしまいました。
遊びの範囲で、
ホテルのプールでちゃぷちゃぷしたり、ビーチでちゃぷちゃぷすることはあったけど・・・。


まず、水の中で目を開けられるか。
ゴーグルを付けているけど、
水に顔を付けた段階で恐怖心がわいてきて目を閉じてしまうほど水が怖い。

そして、自分の体が浮いてくれるのか??


さすがは、インストラクター!
私のこの2つの恐怖を取り除いてくれました!!感謝!!!


「その場に潜って鼻からブクブクと息を出して下さい。」

1回目は怖くて出来なかったけれど、次からはブクブクできました。

「顔を付けてスーっと前へ進んでください。」

顔を付けたら真下を見て足を離すと、浮いた!浮いた!!
で、進んでいるじゃん私!


息継ぎが上手く出来ないから25mの間に何度も足は付くけど、
予想以上に出来たので、なんだか嬉しいし、楽しい!!

次のレッスンが待ち遠しいです♪

魚のように泳げたら気持ちいいだろうなぁ~


最新の画像もっと見る