中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

今度は「ペイメントから入金のお知らせ」が・・

2009-01-16 22:52:16 | Weblog
今度は、アマゾンから「ペイメントから入金のお知らせ」メールが届きました。

本日16日午後5時台のことですが、これは私も弟君も共通して来ていますが、

どちらも金曜日が2週に1回の締め日にはなっておりません。



そこで、一応確認しましたが、当方で手動で切ったものでもなく、先週の金曜日の

ように、振込み失敗のため「未入金分」+「当日までの売上分」が一括して振込み

手続きに入ったわけでもなく、普通に「本日までの売上分」が振り込み手続きされた

ようです。



いつから、ウチの締め日が変わったのでしょうか。

またいつから、2週間に一度の締めが、毎週の締めに変更になったのでしょうか(笑)。



考えられるのは、ウチのように先週9日(金)に振込み失敗分のあるアカウントに対し、

今回何らかの手違いにて、1週間しか経っていないのに、再度払い出し手続きを、

アマゾンがうっかりしてしまったというのではないかという推測です。




いずれに致しましても、やはり未だバタバタしているようですねえ。








人気blogランキングへ ←クリックをお願いいたします。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンジラレナーイ (BananaPapa)
2009-01-17 00:58:07
こんばんは。

こんな時間まで起きていても、今日の新規出品は21点(涙)

>アマゾンがうっかりしてしまったというのではないかという推測です。

うっかりでも出来てしまうAmazonのシステムが怖い。
返信する
本当に・・・ (中年男)
2009-01-17 01:18:28
BananaPapaさん、いつもコメント頂き有難う御座います。

>こんな時間まで起きていても、今日の新規出品は21点(涙)

出品モチベーションが高まるまで待ちましょうよ(^^)。


>>アマゾンがうっかりしてしまったというのではないかという推測です。
>うっかりでも出来てしまうAmazonのシステムが怖い。

本当にそうですねえ。
ちょっとバタバタしすぎです。

ある程度の経験豊かな年配の方がスタッフに混じっていれば、こんなマヌケなことになっていないと思います。若い方ばかりなんでしょうね。

返信する
メール来ていません。 (ニノ)
2009-01-17 03:51:32
来ていないという事は遅延なしのはずですよね。

あまりに遅かったので問い合わせしたら、2日の分が振り込まれたのが14日です。
そして5日と7日は未だです。(3回も締めた…)

バタバタしているようですが、そろそろまた問い合わせをしたいと思います。

締め日を増やされるのもたまりませんね(汗
返信する
ニノさんへ (中年男)
2009-01-17 09:29:00
ニノさん、コメント頂き有難う御座います。


>来ていないという事は遅延なしのはずですよね。

普通の会社だとそう考えますが、アマゾンですから。明らかな遅延の分は、連絡を入れないと忘れ去られてしまいはしないかと不安です。


>そして5日と7日は未だです。(3回も締めた…)

せどりを始めて間もないでしょうから、資金繰りがキツいところでしょうに、手数料取ってるわけですから、確実に入金してもらいたいものです。

>バタバタしているようですが、そろそろまた問い合わせをしたいと思います。

問い合わせは、しておいた方がよいと思います。

>締め日を増やされるのもたまりませんね(汗

ウチら兄弟だけではないと思いますよ。この記事へのアクセス数が多いですから。

いろいろと入金関係のトラブルが多すぎます。
安定した運営が望まれますね。
返信する
うちもかわりました (湘南おやじ)
2009-01-17 18:53:07
中年男さん

こんにちは

うちの記事にも書きましたが、いきなり締めの曜日が変わっています。

9日に振込処理のメールが来て、よくよくみると次回の締め日が16日になっていました。

(9日の分は14日に入金されましたので、幸い入金遅延にはなっていません)

前回のミスを帳消しにするため、ペイメントを完全に締めてしまったのですよね。

現在、次回は30日になっていますので、このままでしょうね(笑)


とりあえずご報告まで




追記

このたびはお疲れさまでした。

私も経験しましたが、直後は気持ちが張っているのですが、1ケ月ほどすると疲労感もあって放心状態になるときがありました。

くれぐれも御慈愛なさってください。
返信する
湘南おやじさんへ (中年男)
2009-01-17 19:20:17
ご無沙汰しております。コメントを頂き有難う御座います。

>うちの記事にも書きましたが、いきなり締めの曜日が変わっています。
9日に振込処理のメールが来て、よくよくみると次回の締め日が16日になっていました。
前回のミスを帳消しにするため、ペイメントを完全に締めてしまったのですよね。
現在、次回は30日になっていますので、このままでしょうね(笑)

やはり、締め日が変えられてしまったわけですか。金曜日締めの方が増えたことになりますよね(笑)。


>私も経験しましたが、直後は気持ちが張っているのですが、1ケ月ほどすると疲労感もあって放心状態になるときがありました。

湘南おやじさんでさえ、放心状態になられるなら、私なんかじゃ亡霊状態になりそうです。

気をつけさせていただきます。

いろいろとご配慮頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。