中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

参考書が順調

2009-04-25 03:20:39 | Weblog
24日 51点 39,864



ヒット 4本(千円台2、二千台1、五千台1)

三振系 10本(1~100円)


ヒットは少ないものの数が出たので、それなりの売上になっております。

GW前にもかかわらず、あるいはGW前のなので、特に夜になってから、久しぶりに

学習参考書・資格関係・大学の専門書が、売れたものの半分以上の割合を占めており

ました。






で、その前2日ほどガンガンと飛ばして仕事をしておりましたので、気温が下がった

こともありまして、疲れが出ましたので、夕方から寝ておりました(笑)

夜の12時前に、軽い頭痛とともに目が覚めまして、どうやら疲労性の風邪のようで、

ブログを書く気になるくらいに調整するのに、この時間までかかってしまいました。





新画面に変わった弟君の話ですと、21日に保留メールや確定メール・終了メールの

いずれも来ないまま、出品一覧から終了一覧に移った商品が、24日になっていきなり

21日に注文が成約した扱いにて、注文を表示するの中に挟み込まれていたそうです。

たまたま注視していたから気づいたそうですが、同じような状態が見られた方は、

ご注意頂きたいと思います。





「意思が強い」のと「柔軟」なことは1つのことです。

その対極にあるのは「意思が弱く」て「傲慢」なことです。

上の2つの対比を両極として、直線を引いて、自分が今どのあたりなのか、ということ

だ思います。

「強さ」と「やさしさ」は1つのことです。

「強がり」と「優柔不断」も1つのことです。

あとは、上の論法と一緒です。



まあ「意思が強く」て「柔軟」な方は、「強さと優しさ」も「大胆にして細心さ」も

「正しさ」も全て兼ね備えているでしょうね。





「感謝する」というのは「動作を表す動詞」ではありません。

「感謝する」というのは「状態を表す動詞」です。

「感謝する」というのは「感謝している心や意識の状態」を表します。



「感謝する」と「感謝しない」は、デジタル的な「on」か「off」ではありません。

「感謝する」には際限の無い深さ、無限の段階があります。

上で記述した、「意思が強くて柔軟」な方ほど、感謝の念が深い方だと思います(m(_ _)m)。









人気blogランキングへ ←お蔭様でベスト10内にランキングされております。よろしければクリックをお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。