Cafe☆うさうさ

妊娠&育児日記

児童館

2006年11月21日 | 1歳
お天気  初めて春菊をあげてみたらオェッってされた・・

今日は用事を済ませ児童館に行ってみた。
最初誰もいなくて結局1時間ほど遊んだけど最後まで誰も
来なかったので貸切状態だった。
児童館には午後からしか行ったことないけど
ここの児童館はあまり人がいなくて穴場なのかも。。
空知はボールプールで遊び放題~
ボールプールに入るのに2段・段差があるんだけど
歩きながら入ろうとするのでヒヤヒヤだ。さすがにまだ
段差を歩きながら降りることはできないから。

児童館ではいつも他にも遊んでる子とかがいてお母さんと
少し話をしたりすることもある。
おとなしくお母さんの側で遊んでる子はいいんだけど
空知の場合あっち行っては遊び、また違うとこに行っては
遊び・・って感じだから私は腰を落ち着けてお話~って
感じではない
遠くから見守っていればいいんだけどおもちゃをポイポイ
したりもするからなかなか目が離せない・・・
児童館ではしばらく友達できないかも

最近全然おもちゃを買ってあげてない。
1歳過ぎ~とかからのおもちゃでも見にいかなきゃ。
今はおもちゃで遊ぶより歩くのが楽しいのかも。
あとは身近なモノ&大人が触って欲しくないもので遊んでる感じ。
ビデオのリモコンも壊れる寸前だったし・・・

最近何でもハイ。ってくれる。
くれるって雰囲気の時もあれば押し付けられる時も。
今日も絵本が歯に直撃して痛かった
とりあえず何でも受け取りますよ・・・ハイ・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (ミスズママ)
2006-11-21 21:57:20
こんばんは(^-^)空知くん、児童館楽しめたみたいでよかったですね。お友達と話したいのは山々ですが、ちょうど動きたい盛りなので、貸し切り状態で遊べたのは、かえってよかったですね。娘が歩けるようになった頃は、パパがゲーセンのくじ引きで取ってくれたアンパンマンやバイキンマンなど4体つながってるひもでひっぱるお散歩おもちゃみたいなので遊んでました。ぴょんさんのところは、しまじろうはやってないですか?しまじろうだと年齢に合ったおもちゃが付録で届くので、便利だったりしますよ。おもちゃも選ぶのが難しいですからね。男の子だから、電車とかの乗り物系おもちゃも楽しいかもですね。歯に気をつけつつ、楽しんでくださいね。では、またお邪魔します。
返信する
おこんばんはッ (なつけん)
2006-11-21 23:20:31
児童館貸切だったんですかぁ~(^.^)
もぉ遊びたい放題ですね!でもちょっと寂しいかな^m^
うちもこの前、児童館行った時、ちょっとおしゃべりしてたら、
燎司は…他のおかぁさんグループの中で遊んでました(*_*)
大急ぎで捕らえに行きました。ホント申し訳ない…(-.-)
目が離せないですよねぇ。おもちゃ私もしまじろう取りたいんだけどなぁ~
あれは1歳ぐらいからかな。自分でおもちゃ探すの難しいしなぁ^^;
歯大丈夫ですか^m^? 私も今日おもちゃで頬をピシッと…加減してくれ~!
わかるわけないっかぁ♪
返信する
相変わらず・・・ (カナコ)
2006-11-22 00:00:59
空知くん、口にモノ入れてますなぁ~(笑)
最近、しゆうが空知くんに見えるねん!!!
めちゃ似てるねん!一日に何回も、似てるわぁ~って
一人感心してんの。
今度見て!間違えてしゆう連れて帰ったらあかんで。

私もおもちゃ、何か買いたいんやけど何がいいのか
分からないのです~・・・
じっくりゆっくり座っておとなしく一人でも遊べる
おもちゃが欲しいなぁ。
返信する
遊び放題♪ (みこ)
2006-11-22 00:59:52
貸切状態っていいですよね。
最近、いろんな所で遊ばしているけどやっぱり少ない人数の時の方が子供も親も楽ですね。
うちは、ほったらかしておしゃべりしてるかも^^;
返信する
児童館! (haruka)
2006-11-22 10:50:42
うちも最近デビューしたよ~^^
おもちゃもいつも家のじゃ飽きちゃうからね
私もいつも同じ人とばかりしゃべってしまって新しい友達ができにくいんだ~

何でもハイ!ってかわいいね♪
でも結構力あるよね~、モンチも手ではたかれたりすると痛い!って感じ。男の子だしね
返信する
春菊 (まんじゅうママ)
2006-11-22 12:10:31
私も小さい頃は春菊大嫌いだって、食べる度に「オエッ」ってなってたよ
昔嫌いだった物も、大人になるにつれて食べるようになる物もあるよね。私はビールを飲み始めて「ナスビ」食べられるようになったよ

楽しそうな児童館だねぇー
オモチャも買い与えるの難しいけど、やっぱり知育玩具はいいって聞くよね。もうすぐ積み木やブロックも必要だしねー男の子って車とか電車とか・・・ままごとセットとか買いたいかも
返信する
Unknown (summer)
2006-11-22 12:29:36
あんまりにも人が多いのは困るけど、広いところに一人っきりもちょっとさみしいよね。
うちは他の子の顔を手でつかもうとするので目が離せません。仲良くしたいのかなー。それだと嫌がられちゃうのにね
空知くん、写真の段差をあんよで行こうとするなんて度胸あるね!
返信する
楽しそうですね (ひろこ)
2006-11-22 14:21:28
うちは慣れない場所だと固まるか人気のない場所に逃げるように移動します。
なかなかママ同士でゆっくり話すって難しいですね(泣)

うちも、ずっとおもちゃを買ってあげてなくて(というかお出かけ用携帯のおもちゃ以外買ったことないかも?!もらい物とかこどもちゃれんじとかで済ませてました。汗)やっと積み木を買って「あぁ、おもちゃ買ったな」みたいな・・・

しおんもおもちゃを無理によこして顔に当たったりします。痛い(泣)

空知くん、春菊デビューですか!すごい!
うちは初めての物は確実に「べぇ~」って出します。
最近やっとエプロンつけてくれるようになったけど、つけさせない時期はドロドロで格闘してました。
返信する
春菊っ (maa)
2006-11-22 17:03:55
お久しぶりです!

空知君、春菊デビューですかぁ~♪私は春菊、大人になって初めて食べる機会があり食べたんですが、大人でもかなりの衝撃でしたからねぇ。大人の味ってやつ!?(昔、家の食卓には春菊はでてきませんでした)

実は今日の夕食に春菊のおひたしがあるんですけど、イツキにあげてみようかな…。

『何でもくれる』イツキにもそういう時期ありました。最初は『なんて優しい子なの~!』と感動しましたが、あまりにしつこくちょっと困りました。
返信する
ミスズママさんへ (ぴょん)
2006-11-22 19:15:33
確かに人がたくさんだとそれはそれでまた
大変なので貸切もたまには快適かも~
お散歩グッズがあったら喜んで歩くかな~
パパさんゲーセンで頑張って取ったんだね♪
なにかおもちゃに紐でもつけようかな(笑)

しまじろうは1歳から申し込んだので今は準備号
とかが届いてるよ~でもしまじろうのパペットは
最初喜んだけど今はあまり興味ナシなの(^^;)
今後に期待しようっと!
返信する