続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「デューン 砂の惑星 PART2」(2024米/ワーナー・ブラザース映画)

《「メッセージ」「ブレードランナー2049」のドゥニ・ビルヌーブ監督がフランク・ハーバートのSF小説を映画化し、第94回アカデミー賞で6部門に輝いたSFアドベンチャー大作「DUNE デューン 砂の惑星」の続編。ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソンら前作のキャストに加え、「エルヴィス」のオースティン・バトラー、「ミッドサマー」のフローレンス・ピュー、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」のレア・セドゥが新たに参加。》

前作の「DUNE デューン 砂の惑星」はすごく難解とか思いながらもティモシー・シャラメくんがほぼどのシーンにも出ていたのでIMAX、DolbyCinema、4DXと色々な方式で観て楽しめたので続編も楽しみにしていたけど、今回はティモシー・シャラメくんが出ているシーンは少なめからの、代わりにオースティン・バトラーが大健闘!
クリストファー・ウォーケンやシャーロット・ランプリングなど大御所も大充実で、内容的にも前回よりずっとわかりやすくて、作り込まれた世界観や砂漠のシーンなど圧巻の映像で、166分と長いけど最後まで引き込まれた。

時間で選んで通常スクリーンでの鑑賞になったので次はIMAXで観てみたい。


☆あらすじ☆
その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールだったが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてくる。
※映画.comより

キャスト
ティモシー・シャラメ
ゼンデイヤ
レベッカ・ファーガソン
ジョシュ・ブローリン
オースティン・バトラー
フローレンス・ピュー
デイブ・バウティスタ
クリストファー・ウォーケン
レア・セドゥ
スエイラ・ヤクーブ
ステラン・スカルスガルド
シャーロット・ランプリング
ハビエル・バルデム
アニヤ・テイラー=ジョイ

監督
ドゥニ・ビルヌーブ

原題  Dune: Part Two

166分

G

T・ジョイPRINCE品川5 13:35〜観客10人程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事