続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ゴジラ×コング 新たなる帝国」(2024米/東宝)

《2014年の「GODZILLA ゴジラ」から始まったハリウッド版「ゴジラ」シリーズと「キングコング:髑髏島の巨神」の世界観をクロスオーバーさせた「モンスターバース」シリーズの通算5作目。監督は、前作「ゴジラvsコング」でもメガホンをとったアダム・ウィンガード。出演は、こちらも「ゴジラvsコング」から続投となるレベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ケイリー・ホトルのほか、「美女と野獣」のダン・スティーブンス、「シャン・チー テン・リングスの伝説」のファラ・チェンらが顔をそろえる。》

早く観たいと思っていたのにライブやライブビューイングが続いたのですっかり出遅れてしまったけど、もう〜タイトルが出る前のシークエンスだけでもお腹いっぱい!

ゴジラとコングだけでなくモ◯◯まで登場からの、スカーキングやシーモ、そしてちびコング•••とか、ネタバレになるので観てのお楽しみということで、四つ巴でスローモーションとか大興奮の連続だった!

前作の「ゴジラvsコング」は3DのMAX上映だったので3D眼鏡が苦手な自分としては今回の2DでのIMAXも嬉しくて大画面で怪獣たちのバトルを堪能、次はもっと怪獣たちをガン見できるように吹替版で観てみたいかも。

☆あらすじ☆
怪獣と人類が共生する世界。未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知したことを発端に、ゴジラが君臨する地上世界とコングが生きる地底世界の2つのテリトリーが交錯し、ゴジラとコングが激突する。しかし、その先には人類にとってさらなる未知の脅威が待ち受けており、怪獣たちの歴史と起源、さらには人類の存在そのものの謎に迫る新たな冒険が繰り広げられる。
※映画.comより

キャスト
レベッカ・ホール
ブライアン・タイリー・ヘンリー
ダン・スティーブンス
ケイリー・ホトル
アレックス・ファーンズ
レイチェル・ハウス
ファラ・チェン

監督
アダム・ウィンガード

原題  Godzilla x Kong: The New Empire

117分

G

T・ジョイPRINCE品川11(IMAX)16:40〜観客50人程/300席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事