続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「MY SHINee WORLD」(2023韓国/ツイン)

《韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee」のデビュー15周年を記念して製作されたコンサート映画。本作でしか見ることのできないメンバーへのインタビュー映像などを通し、SHINeeとそのファンダム・SHINee WORLDがともに歩んできた足跡をたどる。》

まずはデビューの頃の5人が出てきて若い!と思わず叫んでしまってからの、これまで行われてきた単独コンサートの様子やメンバーのコメントなどが流れて、パールアクアグリーンのペンライトで埋め尽くされた会場は圧巻!
ひとりひとりのコメントの中、ずっと輝き続けてという、ジョンヒョンさんのコメントに涙が出てしまった。

SHINeeのライブに参加したのは2015年の3月に東京ドームで開催の《SHINee WORLD 2014~ I'm Your Boy~Special Edition in TOKYO DOME》が初めてだったけど、歌も踊りもソロコーナーも大充実からの当時流行っていた“あったかいんだから”のお笑いネタで笑わせてくれたりと、そのギャップも魅力的で、次に参加した2018年の《SHINee WORLD THE BEST 2018 -FROM NOW ON-》では4人になってしまったけど、まだまだ辛い時なのにバルーンに乗ったり移動車で場内をまわったり、ミンホさんのMCやサプライズ演出にも感激したり、いつも楽しませてもらってるSHINeeちゃんのことを思い出しながらの鑑賞だったので2008年のデビュー当時からライブ映像を映画館のスクリーンで観ることができて大感激、2017年のあの悲しいことには触れずに輝きつづける5人を映し出した演出もよかった。

発声OKの応援上映で観たのでペンライトを振りながら応援できたのも嬉しかったけど、場所と時間で選んで近場のT・ジョイPRINCE品川になったけど、次はDolbyCinemaでも観てみたい。

概要
2008年のデビュー以来、「Replay 君は僕のeverything」「JULIETTE」「LUCIFER」など数々のヒット曲を生み、その唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで世界中のファンを魅了してきたSHINee。ファンを熱狂させた5回のコンサート「SHINee WORLD」、そして最高のパフォーマンスでカムバックした6回目のコンサート「SHINee WORLD VI PERFECT ILLUMINATION」まで、これまでに開催した6回の単独コンサートの模様を収録。グループカラーであるパールアクアグリーンのペンライトで埋め尽くされた会場のステージ上で輝くメンバー5人の姿を余すところなく映し出す。

キャスト
オンユ
ジョンヒョン
キー
ミンホ
テミン

監督
イ・フビン

原題    My SHINee World

112分

G

T・ジョイPRINCE品川5 11:15〜観客3割程/210席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事