続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「K.G.F: CHAPTER 1」(2018インド/ツイン)

《南インドで発見された金鉱をめぐって繰り広げられるマフィアたちの死闘を描き、インドで大ヒットを記録したカンナダ語映画「K.G.F」のシリーズ第1作。主人公ロッキーをヤシュ、ヒロインをシュリーニディ・シェッティが演じた。》

う〜ん、出だしは面白かったんだけど、主人公のロッキーが成長してからは“オン”の連続で“オフ”の状態での人物描写がないので何を食べてどんなところに住んでいるのやら実感がなくて、何が何やら(^^;

どうしても「RRR」と比べてしまうので、“見せ場”の連続でしかも人物描写もしっかりの「RRR」を抜いて2022年インドNo. 1大ヒットだなんてビックリ!

同時公開されている「K.G.F: CHAPTER 2」もとりあえず観に行くつもりだけど、「K.G.F: CHAPTER 1」の154分よりさらに長い166分なので覚悟しなくては!

☆あらすじ☆
1951年、スーリヤワルダンはコーラーラ近郊に金鉱(Kolar Gold Fields=KGF)を発見し、採金ビジネスに乗り出す。スーリヤワルダンの一族が莫大な富を得る一方で、金鉱で働く人々は外部から遮断された環境で奴隷のような扱いを受けていた。同じ年に、スラム街で1人の少年が生まれる。その少年ロッキーは10歳で母を亡くして天涯孤独となり、生きるために裏社会で働き始める。やがて最強のマフィアとして恐れられるようになったロッキーは、ボスからKGFの実質的支配者であるスーリヤワルダンの息子を暗殺するよう命じられるが……。
※映画.comより

キャスト
ヤシュ
シュリーニディ・シェッティ
ラビーナー・タンダン
アナント・ナーグ

監督
プラシャーント・ニール

原題 K.G.F: Chapter 1

154分

G

T・ジョイPRINCE品川7 18:30〜観客40人程/124席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事