続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「インサイド・ヘッド2」(2024米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《人間が抱く「感情」たちの世界を舞台に描き、2016年・第88回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞したディズニー&ピクサーのアニメーション映画「インサイド・ヘッド」の続編。前作に続いてメグ・レフォーブが脚本を手がけ、「モンスターズ・ユニバーシティ」のストーリースーパーバイザーを務めたケルシー・マンが監督を担当。》

「インサイド・ヘッド」を観たのが2015年の7月って、あれからもう10年近く経ってることに驚きながらの、前回は3D吹替版と通常字幕版を観ているけど字幕版の方がしっくりきたので吹替版でどうかなと思ったけど思っていたより楽しめたというか、前回より成長しで新しい感情が芽生えた主人公ライリーの心の葛藤がスリリングで、ハラハラドキドキしながら寄り添うような気持ちで観ることができた。

前回は導入部に流れたドリカムの歌が微妙に感じられたけど、今回はそこは大丈夫、エンディングで流れたセカオワの内容にリンクするような歌詞にしみじみ、心地よく胸に響いた。

前回ツボだった猫のインサイド・ヘッドとかまた観たかったかも、今度は犬とか?w

☆あらすじ☆
少女ライリーを子どもの頃から見守ってきたヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリの感情たちは、転校先の学校に慣れ新しい友人もできたライリーが幸せに暮らせるよう奮闘する日々を過ごしていた。そんなある日、高校入学を控え人生の転機に直面したライリーの頭の中で、謎の警報が鳴り響く。戸惑うヨロコビたちの前に現れたのは、最悪の未来を想像してしまう「シンパイ」、誰かを羨んでばかりいる「イイナー」、常に退屈&無気力な「ダリィ」、いつもモジモジして恥ずかしがっている「ハズカシ」という、大人になるための新しい感情たちだった。
※映画.comより

キャスト
大竹しのぶ
多部未華子
横溝菜帆
村上
小清水亜美
小松由佳
落合弘治
浦山迅
花澤香菜
坂本真綾
中村悠一
武内駿輔
花江夏樹

監督
ケルシー・マン

原題  Inside Out 2

96分

G

T・ジョイPRINCE品川3 16:45〜観客50人程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事