続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「赤羽骨子のボディガード」(2024/松竹)

《講談社「週刊少年マガジン」連載の丹月正光による同名コミックを、アイドルグループ「Snow Man」のラウール主演で実写映画化した学園アクション。威吹荒邦をラウール、赤羽骨子を出口夏希が演じ、染島澄彦役で奥平大兼、棘家寧役で髙橋ひかる、尽宮正親役で土屋太鳳が共演。「変な家」の石川淳一が監督を務め、テレビドラマ「半沢直樹」の八津弘幸が脚本を手がけた。》

これは予告編の時から楽しみにしていた作品だったのでまずは初日に舞台挨拶中継付きで観ることができてよかった!

って、内容的にはもっと面白くできたのに?とか思いながらも、もうラウールくんがカッコよくて、赤羽骨子役の出口夏希ちゃんも可愛くて,SnowManの主題歌も大音響で聴くことができて、それだけでも大満足!

奥平大兼くんに倉悠貴くん、髙橋ひかるちゃんなど若手俳優さんに津田健次郎さんや遠藤憲一さんなどベテラン俳優さんも配置で賑やかなこと!
土屋太鳳ちゃの変身ぶりにもびっくり!

ラウールくん狙いでの鑑賞だったけど、石川淳一監督曰く“お祭りのようなバラエティに富んだ作品になったと思います”ということで、確かに内容的にどうこうというより、お祭りに参加するような気分で楽しむのが正解かも。

☆あらすじ☆
高校生の赤羽骨子は、ある事情から100億円の懸賞金をかけられ、殺し屋から狙われる身となってしまう。幼なじみの不良・威吹荒邦は骨子のボディガードを引き受けるが、彼に与えられたミッションは骨子本人にバレることなく彼女を守り抜くことで、なんとクラスメイト全員が同じく彼女のボディガードだった。クラスには司令塔の染島澄彦や空手家の棘家寧をはじめ、罠師、スナイパー、ハッカー、詐欺師など一癖も二癖もあるメンバーが集結。さらに骨子の父で国家安全保障庁長官の尽宮正人や、骨子を憎む姉・尽宮正親も加わって大騒動が勃発する。
※映画.comより

キャスト
ラウール
出口夏希
奥平大兼
髙橋ひかる
倉悠貴
山本千尋
戸塚純貴
鳴海唯
中田青渚
長井短
坂口涼太郎
木村昴
芝大輔
詩羽
安斉星来
橘優輝
松岡広大
大久保桜子
有輝
かなで
工藤美桜
三浦獠太
髙橋大翔
あの
津田健次郎
皆川猿時
遠藤憲一
土屋太鳳
安井順平

監督
石川淳一

117分

G

T・ジョイPRINCE品川8 18:10〜観客7割程/210席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トークイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事